1,000円の姿勢矯正ベルト使ってみたら、意外と良かった!

姿勢矯正

普段、こたつでパソコン作業をしている私。姿勢が悪いせいか、肩こり&腰痛が酷いのよね…。

少しでも改善したいと思って購入した「姿勢矯正ベルト」。思っていたよりも良くて、正直驚いています。

本当に効果あるのかなって思うよね

矯正ベルトのお値段は、1,000円。

安いし、効果あるのか不安になりますよね。だからといって、高い矯正ベルトを買っても効果がなかったらイヤだし。そこで私は、溜まっていたポイントを利用して、実質0円でGETしました。例え効果がなかったとしても、ポイント購入であれば、ショックは和らぐかな~って思ってね。

注文したら、すぐ届きました。

姿勢矯正
マジックテープで調節できます。

商品を手に取った感想は、「これで本当に大丈夫?」って不安になる感じ。早くも「やってしまったかもしれない」と、着用する前から後悔。半信半疑で、さっそく使ってみました。

見た目以上!!着けると着けないとでは、大違い!

あのね、着けて1日目で効果を実感。
これを着けないで座ると、身体がダルンってなります。「そりゃー肩が凝るでしょう」ってゆう完全な猫背。姿勢キープしようと頑張っても、気が付いたらダルーっと楽な姿勢に戻っているのよね。

でも、これを着けてごらんなさいよ。
腰あたりがダルーっとしちゃうことはあるものの、肩甲骨あたりは伸びています。それも、無理なく自然に。これなら簡単に続けられるし、猫背に悩んでいる方は試してみる価値があると思う。わたしは、「いい買物したな」って思ったよ。

1日4時間くらい装着しているけど、服の上から装着しているせいか、脇は痛くならないです。

問題点をあげるとすれば・・・

私は気にならないけど、これは「外出用」には向いていないと思う。目立ちにくいスキンカラーではありますが、薄くはないので、服の下に装着すると目立ちます。気にしない方なら、外出用でも使えます。

わたしは…自宅用として、このまま愛用していきます!

気のせいかな?肩が凝りにくくなった?

これを装着をしない日があっても「辛い肩こり」にならなくなった気がします。良い姿勢がキープされているのか、たまに使うことで肩甲骨が伸びているからなのか?

理由はわかりませんが、調子が良い日が続いています。私に合っているのだろうなーと思う。

今度は、腰まで覆うような姿勢矯正が欲しくなってきたよ!またポイントが貯まったら、購入検討しようと思います。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。