念願の赤ちゃん、授かりました♪

妊婦 母 ママ

お久しぶりです。
更新が全然できていませんでしたが、わたしは元気です!
IPOも、コツコツと応募を続けてます。(落選ばっかりですけども)

そして、念願の第2子を授かりました(´ω`*)
お腹のbabyは、女の子のようです。
日々、ベビー服をみて癒されている毎日です。

妊娠に気がついたのは、妊娠2か月の時

妊娠検査薬で陽性反応がでたのは、妊娠2ヵ月(4w5d)のとき。
なんとなく、妊娠したかな~と思って検査してみたの。
この頃は、とくに症状はなかった気がする。

プール&温泉に行く予定があったから、すぐに産婦人科に行ったけど…
妊娠4wだと、心拍は確認できませんでした。そりゃそうだよね。

妊娠超初期にプールに入っていいのか先生に確認したところ、念のために控えたほうがいいって。
温泉もガマンして、お食事をメインに楽しむといいかも…とのことでした。

食べつわり、眠りつわりがありました

1人目のときより、つわりは軽かった。
とにかく食べて、寝てしまえば大丈夫だったのです。

ただ、家の外にでると具合が悪くなってしまうのね。
スーパーの買物や、息子の参観日も、なかなか厳しかったな。
妊娠4ヵ月(14w)くらいから、つわりが和らいできました。

性別がわかったのは、妊娠7ヵ月

女の子 エコー写真

エコー写真の、赤丸に注目!
この3本線で、女の子だとわかるそうです。

女の子も育ててみたかったので、楽しみです♪
息子は、女の子のオモチャが増えることも楽しみらしい。
「生まれてウーモ」で一緒に遊びたいって。

妊娠&出産を楽しみたいと思います

ママ株

運営サイト『ママ株』を立ち上げたときは、「子どもは3人育てたい」と思っていました。
でもきっと、今回が最後の妊娠&出産になるでしょう。
体力的にも、経済的にも。
だからこそ全力で、妊娠&出産を楽しみたいと思っています。

不安もあるけどね。
陣痛の痛みを知っているので、ちょっとビビってます。笑

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。