ママ友同士でいじめ

2014年1月29日

アイコンママブロネタ「ママ友にいじめってあるの?」からの投稿

あると思います。
ママ友達とはいえ、女の世界。

大人になってもイジメ。
考えたくはないし、あってほしくはないな。

私の場合は、妊娠してからママ友を探しました。
地元を離れていて不安だったし
この土地でも、親友ができたらいいなって思ったの。
子供のため…よりは、まず自分の為だったかな。

mixiで、素敵なママ友さん達と出会えました。
コミュニティのイベントに、積極的に参加したの。
妊娠~働くまでの、約2年間。
ママ友の輪を、広げていきました。

働いてから、疎遠になっちゃったママ友もいるけど
いまも遊んでくれるママ友は
み~んな優しくて、大好きです。
仕事してると、なかなか遊べないんだけどね。

最初は、自分のために探したママ友だったけれど
いまは、息子も楽しそうです。

保育園で、戦いごっこは危ないから禁止。
友達とは、気をつけながら戦いごっこができる。
↑いまは、一緒に戦ってくれる仲間だと喜んでいます。
休みになるたびに、「○○君と遊びたい」って♪

これからも、仲良しでいれますように☆★

AD

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。