「ジェイテックコーポレーション」と「SERIO」のIPO応募しました!

ipo

また、IPOの応募が始まりましたね。

「ジェイテックコーポレーション」と「SERIO」、注目度も高く、利益予想も高いですね。最初にみた利益予想よりは下がっているけど、それでも全然良いですよね。

私はどちらも全力で応募しました。どっちが当たっても嬉しいけど、難しいか。2018年こそは、当てたいのにな。「いつかは当たる」と信じて、期待しすぎず、コツコツとIPO投資を続けたいと思います。

わたしのIPO当選回数

IPO当選実績
2013年12月~2017年(REIT除く)

わたしはIPOで、SMBC日興証券で5回、マネックス証券で2回、SBI証券で1回当選しています。公募割れした銘柄があったものの、+94,200円で資産を増やすことができました。(ちょっとだけど、有難いですね。)

2017年は、まったく当たらず…。
ビギナーズラックだったのか、IPOを始めた頃は当たってました。

今年こそは、当たりたいのだよ。
注目度が低いのも…狙ったほうがいいのかしらね?いやいや、リスクは避けよう。

もっちり低反発!ドーナツ形のクッションを購入したよ

最近、このもっちりクッションを購入しました。
税込で2,100円なのだけど、貯まっていたポイントで0円。

自宅では、床に座ることが多いので、お尻や腰が痛くなるのよね…。このクッションを使って数日ですが、いまのところ快適です。前に、家具屋で購入したビーズクッション(たしか2,000円)より、痛くないです。

ただ…姿勢が悪い私は、腰の痛みは消えません。姿勢を改善しないと、どうにもならないですよね。まだポイントが余っていたので、姿勢改善ベルトを購入してみたけど、効くかな?届いたらまた、ご紹介したいと思います。

我が家のバレンタイン

手作りチョコ
息子と一緒に作りました

息子が手作りしたいというので、最も簡単なチョコ作りをしました。
乳アレルギー対応のチョコを溶かして、固めるだけ。トッピングもしました。

写真は、ダイソーのネコ型で作ったものです。
ほかにも、いろいろな形でつくってみました。

来年は、もう少しレベルをあげて作れたらいいなぁ☆

ちなみに旦那には、まだあげていません。
チョコよりお酒がいいそうなので、今度一緒に選びにいきます。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。