子連れでライジングサンへ☆2018

rsr

チケットが完売した【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO】
なんとか1回目の抽選でチケットを確保できた我が家は、今年も子連れで行ってきました。
子連れといっても、もう小学2年生ですけどね。

今年もタクシーで会場へ。遅めの到着☆

今年は友達がチケットをとれず、またもや自宅からタクシーで行くことに。

キャンプ用品などの荷物がなければ、『地下鉄麻生駅』や『JR手稲駅』から乗車すると、交通費をおさえられますね。RSRの『手荷物発送サービス』の料金を確認してみて、どちらが安いか調べるといいかも。

* 札幌MKタクシー 料金シュミレーション *

自宅から会場まで:約33km
所要時間:56分
メーター運賃:6,680円

今年は、遅めの出発。
10時30分に出発し、会場についたのは11時30分すぎだったかな?
会場付近で渋滞にハマって、いつもより高めのタクシー代でした。

7時に出発した時はスムーズで、6,800円くらいで済んだの。

【入場】リストバンド交換後、スムーズに入場

会場についたら、まずはリストバンドの交換。
小学生以下は無料で、子供用のリストバンドをもらえます。
子供もリストバンド交換の列に並ばないと、リストバンドはもらえないので注意しましょう。

いつもは長蛇の列ができている入場だけど、今回はスムーズ。
リストバンドの交換も、入場ゲートを通る時も快適すぎるっ!
待ち時間がないから、ストレスもないっ!

遅く出発するとタクシー代は高くつくけど、入場時にストレスフリーなのは嬉しい。
子連れだと、待ち時間が1番可哀想だからね。

HEAVEN’Sテントサイトで快適

RSR

テントサイトは、サンステの音がばっちり聴こえる場所でした。
(ホルモンは、音が小さくてうっすらとしか聴こえなかったけど)
クリニカ提供のハミガキスパやトイレ、ローソンが近くて便利。

遅めの入場だから、ステージがみえる特等席ではないものの大満足。
何度かHEAVEN’Sに泊まってるけど、1番快適だったかも。

【1日目】昨年に続く雨で、ほぼテントに

テント設営時は、曇りだったけど…
そのあとは雨、雨、雨(´・ω・`)

長靴&ポンチョがあるから、雨もへっちゃらだけど…
ほぼほぼテントで過ごしてました。
テントにいても、サンステの音は聴こえるからね♪

雨のなか観に行ったのは、わたしは「岡崎体育」「四星球」の数曲。
旦那は、「BRAHMAN」を楽しんできました。

【2日目】雨が止んだ時に、探検してきた

RSR

朝のうちに、グッズ売場とガチャガチャをしに行きました。

息子の狙いは「キュウソネコカミ」と「岡崎体育」。
お目当てを、無事にGETできました♪

グッズも購入。
Tシャツ、ラババン、サングラス等をGETしました。
来年は参加できないだろうから、悔いがないように…ね。笑

朝ご飯を食べてから、レインボー以外を探検してきた。
息子にとって、楽しい時間。(ガチャガチャも好きだけど)
遊び場が少ないRSRだけど、会場をまわるのって楽しいよね♪

2日目、わたしと息子は「和楽器バンド」だけ観た。
あとはテントで、「マキシマムザホルモン」「山下達郎」「UVERwolrd」「エレファントカシマシ」「Dragon Ash」「スカパラ」を聴いてました。息子はの寝かしつけで、「Dragon Ash」から「スカパラ」の途中まで寝てたけどね。

旦那も、「和楽器バンド」は一緒にみて、あとは「マキシマムザホルモン」「スカパラ」はステージに観に行ってました。
去年はほとんど観てなかったから、今年は前回よりも満足そうでした。

【子連れ必見】キッズガーデンも、楽しめるよ

RSR

キッズガーデン、初日の雨でワラは濡れてたね…。
子供は気にせず、登っては飛び降りて遊んでました。

RSR2017

室内の遊び場は、受付で名前&簡単な住所を記載すれば誰でも遊べます。
いつもより混んでた気がするのは、やっぱり雨だからかな?

木のおもちゃや、ままごとセット等があります。
「なんじゃもんじゃ」のカードゲーム等も、ありますよ。

先生らしきスタッフさんもいますが、託児はお願いできません。
保護者の付き添いが必須です。

1日目:11時~21時
2日目:10時~22時30分

【子連れ必見】缶バッチのガチャガチャ、子どもも楽しめると思うよ!

RSR2017

アーティストの缶バッチがでてくるガチャガチャ。
1回100円です。

小2にもなると、欲しいアーティストがいるようで。
「やったぁ」「くそー」と、1番楽しそうでした。

缶バッジの交換で、欲しいものをGETできた時の息子の笑顔も良かったな。
交換してくださったお兄さん、ありがとうございました。

【子連れ必見】しゃぼん玉など、子どもが喜ぶものを

RSRでシャボン玉

今年は、天気が悪くて使えなかったけど…
シャボン玉やボールなど、外で遊べるおもちゃはオススメです。

でも小学2年生の息子は、シャボン玉よりもゲームですね。笑
ゲームと好きな漫画本を持って、テント内でも楽しく過ごしてました。

2018年、家族で参加できて良かった

息子がRSRデビューしたのは、4歳のとき。
音楽を聴いてはノリノリで踊ってくれていました。

8歳になった息子、知ってる音楽も増えてより楽しそうだったよ。
「キュウソネコカミ」は曲は知らないものの、ねずみくんのキャラが好きなようでノリノリだったし。RSRでキュウソのファンになってました。グッズも買ったもんね。

小さいお子様連れも、多くいたね。
RSRの会場で、息子のお友達が増えたらステキだなって思いました。

来年はたぶん参加できないので、今年は家族で行けて良かったです。
雨でも楽しめるRSR。今年もありがとうございました!

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。