8歳の誕生日の飾りつけ&アレルギー対応ケーキ

息子くん、8歳の誕生日を迎えました♪
去年は「マイクラ」をテーマに、頑張って飾りつけをしました。

今年はシンプルな飾りで、お祝いしました。

ガーランドに、好きなキャラクターを印刷

誕生日

無料ガーランドをパソコンで印刷。
写真ではボカしていますが、好きなキャラクターのイラスト付き。
これ簡単だし、子どもも喜ぶからオススメです。

100円ショップのバルーンは、有難い

誕生日

バルーンがあると、一気に華やかになるよね。
100円ショップで手軽に購入できるし、これは活用すべき。

今回は、「星形」「数字の8」「にこちゃん」のバルーンを利用しました。
プラス100円で、風船が浮くガスを入れてもらえたけど、今回は利用しませんでした。
天井から吊るしています。

羊毛フェルトで、かわいい飾りに

誕生日

最近ハマっている羊毛フェルト。
小さなマルをつなげて、簡単な飾りにしました♪

そこにバルーンもつけて、より華やかな演出になりました。

乳製品・卵なしの誕生日ケーキ

誕生日ケーキ アレルギー

笑顔でごはん』から注文した「きらら 米粉チョコクリーム 」。
省令7品目を使っていない、食物アレルギー対応のケーキです。

(笑顔でごはんの商品詳細ページより)

3層のココアスポンジにリンゴ、バナナを口溶けよいチョコクリームで重ねました。とても軽い口当たり、しっとりした美味しいアレルギー対応ケーキです。

原材料:植物性脂肪食品、豆乳、米粉、カカオ、コンスターチ、バナナ、りんご、パーム油、甜菜糖、ココアパウダー、水あめ、重曹、乳化剤(大豆由来)、安定剤(加工でん粉、カラギーナン)、メタリン酸Na、香料

あのね、チョコクリームがすっごく美味しかった!
あんまりにも美味しいから、「アレルギー対応だよね?」と何回も確認しちゃった。
今まで、こんなに美味しいアレルギー対応ケーキに出会ったことがなかったもん。
チョコクリームだけ、おかわりしたい!笑

家族3人で食べきるのは、ちょっと難しかったけど、またリピしたいです。
違う味にも挑戦してみたい!

誕生日におすすめな「キャラレター」

我が家も利用したことがあるキャラレター。
これ、誕生日やクリスマスに、とってもおすすめです!!

キャラレター
ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】

大好きなキャラクターから、「おめでとう!」のお手紙が届くと嬉しいですよね♪
自由にコメントを入れれる(60文字)箇所もあるので、世界で1通までの特別なお手紙をプレゼントすることができます。

もし、マイクラバージョンがあったら、我が家は確実に申込んでいました。
下記のキャラクターが大好きなお子さんをお持ちの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【2018年8月18日現在のキャラクターラインナップ】
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!☆快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー☆HUGっと!プリキュア☆シンカリオン☆仮面ライダービルド☆「ポケットモンスター」 サトシと仲間たち☆かいけつゾロリ☆「ワンピース」ルフィ☆ケロロ軍曹☆リカちゃん



8歳息子が選んだ誕生日プレゼントは・・・

誕生日

ニンテンドースイッチの、マリオテニスエース。
太鼓の達人と迷って、こちらに決めました。
もうすっかり、ゲーム大好きっ子です。

購入して数日は、マリオテニスで遊んでいたのだけど、小2の息子にはちょっと難しかったみたいね。
クリアできなくて、メソメソすることがあって、いまはお休み中。
練習すれば、勝てるようになると思うんだけどね…。

他にもゲームソフトがあるので、しばらくお休みするそうです。笑

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。