ライジングサン2017★個人的レポ

2017年8月15日

家族で参加した【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO】
数回にわけて、ブログを更新していきたいと思います。

子連れ(7歳)だったので、基本的には夫婦で交代して観ています。
でも今年は、わたしにほとんど譲ってくれました。
テントからでも聴こえる&悪天候だったからかな?パパに感謝。

では早速、アーティストの感想を、一言ずつ書いていきたいと思います。
セトリを追記予定ですが、バタバタしているので8月下旬になるかも…。

RISING SUN ROCK FESTIVAL★1日目

【10-FEET】
10-FEETは何回も観てるから、チャラン・ポ・ランタンを観ようかと迷った私。
でも全曲知ってて、絶対に楽しめるのは10-FEETだろうなぁと思って。
安定の楽しさ&盛り上がり度でした。

1.gose on /2.VIBSE BY VIBES /3.4REST /4.Easy Come,Easy Go! /5.CHERRY BLOSSOM /6.ヒトリノセカイ /7.太陽4号 /8.BE FRIENDS AGAIN /9.2% /10.その向こうへ /11.RIVER

【LiSA】
息子が、僕のヒーローアカデミアが好きでね。
エンディング曲「だってアタシのヒーロー。」を聴きに、パパと息子が観てきたよ。
1曲目に歌ってくれたから、そのあとは観ないで、会場散策をしていたみたい。

1.だってアタシのヒーロー。 /2.ROCK-mode /3.say my nameの片想い /4.オレンジサイダー /5.エレクトリリカル /6.Rally Go Round /7.Catch the Moment /8.Rising Hope /9.シルシ

【B’z】
家族3人で、レジャーサイトの後方で観てきたよ。
ウルトラソウルでは、会場が一体になって盛り上がっていました。
こうゆう一体感があるやつ、息子もテンションあがって喜ぶんだよね。
盛り上がる曲、夏フェスでどんどんやってほしいです♪

1.さまよえる蒼い弾丸 /2.Liar!Liar! /3.さよなら傷だらけの日々よ /4.有頂天 /5.裸足の女神 /6.イチブドゼンブ /7.Still Alive /8.衝動 /9.juice /10.ギリギリchop /11.ultra soul

【THE BACK HORN】
テントサイトで家族で聴いてたけど、パパが観てきていいよって。
「あなたが待っている」を聴いて、パパのもとに帰りました。
「空・星・海の夜」
が、どうしても聞きたかったなぁ。。

1.ブラックホールバースディ /2.魂のアリバイ /3.導火線 /4.罠 /5.美しい名前 /6.あなたが待ってる /7.孤独を繋いで /8.コバルトブルー /9.シンフォニア /10.刃

【Chara】
家族3人で、テントサイトで聴きました。
「やさしい気持ち」、ほんと好き。
BBQしながら聴けるなんて、最高の贅沢だと思う。

1.Happy Toy /2.Junior Sweet /3.あたしなんで抱きしめたいんだろう? /4.Sympathy /5.ミルク /6.タイムマシーン /7.Swallowtail Butterfly あいのうた /8.やさしい気持ち

【打首獄門同好会】
パパが疲れ果てていたので、かわりに行かせてもらった打首獄門同好会。
もうね、最高に楽しかった&やっと観れて嬉しかったです♪
後方にいたから諦めてたけど、うまい棒ももらえたし。
1日目のベストアクトです!

1.島国DNA /2.私を二郎に連れてって /3.きのこたけのこ戦争 /4.糖質制限ダイエットやってみた /5.ヤキトリズム /6.デリシャスティック /7.10獄食堂へようこそ /8.New Gingeretion /9.歯痛くて feat.Dr.COYASS /10.日本の米は世界一 /11.1/6の夢旅人2002 /12.フローネル

【FRIDAY NIGHT SESSION~SKA IS THE PARADISE】
打首獄門同好会が終わってから、テントでパパと一緒に聴いていました。
テントで聴けるって、いいよねぇ~。
早く寝ようといいながらも、結局最後まで聴いてから寝たよ。

 

RISING SUN ROCK FESTIVAL★2日目

【SHISHAMO】
最近、SHISHAMOばかり聴いている私。1番楽しみにしていました。
通し券が手に入らなくて諦めていたから、観れただけで満足!
ちょっと泣きそうになったもの。バラードも聴けたら最高でした。

1.好き好き! /2.量産型彼氏 /3.僕に彼女ができたんだ /4.バンドマン /5.きっとあの漫画のせい /6.BYE BYE /7.タオル /8.君と夏フェス /9.明日も

【WANIMA】
パパが楽しみにしていたWANIMA。
サークルモッシュ(?)にも参加して、楽しかったみたい。
悪天候だから、泥まみれでテントに戻ってきましたよ。

1.ともに /2.ここから /3.ララバイ /4.BIG UP /5.オドルヨル /6.夏の面影 /7.大空と大地の中で /8.いいから /9.THANX /10.CHARM /11.これだけは 12.Hey Lady

【175R】
back numberのためにサンステに向かうと聞こえてきた「ハッピーライフ」。
175Rの姿は確認できなかったけど、音漏れをきいてました。
back numberの合間にも聴こえてきたし、ちょっとでも聴けて良かった。

1.ハッピーライフ /2.これから /3.夏のマボロシ /4.遠く遠く /5.ORANGE /6.GLORY DAYS /7.Party /8.空に唄えば

【back number】
最高ですな。
レジャーサイトの後方で観てて、MCはあまり聞こえなかったけど。
好きな曲をいっぱい聴けて、大満足です♪
2日目のベストアクトかな。

1.半透明人間 /2.SISTER /3.わたがし /4.光の街 /5.高嶺の花子さん /6.ヒロイン /7.ハッピーエンド 8.MOTTO /9.蒼い春 /10.スーパースターになったら

【ユニコーン・斉藤和義】
家族で、テントサイトで聴いていました。
寒くて寒くて、テント内でゴロゴロしながら聴いてたよ。
なんという贅沢!!

1.服部 /2.すばやくなりたい /3.ひまわり /4.あなたが太陽 /5.オーレオーレパラダイス /6.BLACKKIGER /7.WAO! /8.大迷惑 /9.すばらしい日々 /10.開店休業
1.ずっと好きだった /2.カーラジオ /3.I’m a Dreamer /4.ウサギとカメ /5.歌うたいのバラッド /6.いたいけな秋 /7.あこがれ /8.マディウォーター /9.歩いて帰ろう

・・・花火・・・
テント前から、綺麗な花火がみれました。
20時55分頃に始まる花火。今年も観れて良かったよ。

【CORNELIUS】
パパがセーコーマートに買い出しに行く途中で、観てきた。
かなり良かったみたいで、パパのベストアクトだって。

1.いつか どこか /2.Point Of View Point /3.Helix Spiral /4.Drop/5.Count Five or Six/6.I Hate Hate /7.夢の中で /8.Beep It /9.Fit Song /10.Gum /11.Star Fruits Surf Rider /12.あなたがいるなら

【Suchmos】
テントサイトで聴いてたよ~。
パパの帰りを待ちつつ、息子を寝かしつけながら…。
「STAY TUNE
」は、テンションあがったね。

1.S.G.S.4 /2.YMM /3.Alright /4.BODY/5.FACE /6.Tobacco /7.SNOOZE /8.STAY TUNE /9.GAGA /10.OVERSTAND

【銀杏BOYZ】
戻ってきたパパと、BBQしながら聴いてたよ。
昔、銀杏BOYZのライブで倒れたことがあるので、そんな話をしながら。
RED STAR FIELDは盛り上がったのかな?

1.光 /2.若者たち /3.駆け抜けて性春 /4.恋は永遠 /5.骨 /6.夢で逢えたら /7.エンジェルベイビー /8.新訳 銀河鉄道の夜 /9.BABY BABY /10.ぽあだむ

【MONGOL800】
夫婦、交代で観てきました。
私は、琉球愛歌とpartyを聴けたよ~。
RSR2017のラスト、好きな曲で終われました。

1.あなたに /2.風鈴 /3.OKINAWA CALLING /4.宝物 /5.Love Song /6.神様 /7.小さな恋のうた /8.琉球愛歌 /9.PARTY

ざっと、こんな感じですね。

それにしても、2017年の雨はヤバかったねー。
寒いし、足場はドロドロだし…。
それでもね、やっぱりRSRは楽しいですね♪

晴れてほしいけど、雨でもそれなりに楽しいもの!
息子は、2日目はほぼテントだったけど楽しんでくれたようです。
「また行きたいね」の声がきけて、良かったです。

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。