【修正】RSR2017に持って行ったもの

2017年7月19日

RSR 日の出
RISING SUN ROOK FESTIVALまで1ヶ月を切りましたね!我が家も行く予定でしたが、チケットがない(´・ω・`)
「テントサイト」をGETしてから…とのんびりしていたら、「通し券」がなくなりました。
まだ完全に諦めたわけではないので、持ち物を確認しておきます。

RSR、無事に通し券&テントサイトをGETできました。
実際に、なにを持って行ったのか、記録に残しておきます。

RSRに、必ず持っていくもの

 チケット  お金(クレジット)  携帯(充電器)
 パスケース  タオル(3枚以上)  レジャーシート
 汗拭きシート お風呂セット・歯磨きセット  化粧ポーチ・メイク落とし
 日焼け止め  懐中電灯
 ごみ袋 ウェットティッシュ  夜に光るブレスレッド等
 レインコート 長靴(雨予報の場合)  大ビニール袋(雨予報の場合)

必ず持っていくのは、こんなところかな?

雨予報の時は、レインコート、長靴、大きめのビニール袋が必須。
バスタオル&着替えを、多めに持っていくといいですね。
2017年は雨予報だったので、着替えを持ちすぎて重かった…。ほどほどにしなきゃね。

100円ショップのカッパは、破れやすいので注意!
夏フェス好きなら、しっかりしたものを購入しておいてもいいかも。
雨が降ると足場が悪くなるので、長靴も忘れずに。

服装

 半袖シャツ 長袖(ヒートテック等) 帽子
 防水のアウター(夜露) ダウン等の防寒着 長ズボン
 動きやすい靴 クロックス等 寝るときの服

会場でTシャツを買うことはできるけど…
汗や雨で濡れたときのために、いつも多めに持っていきます。

夜中は本当に寒いので、ダウン等の防寒着があるといいです。
炭の前にいても、本当に寒かった…。防寒着は忘れずに!!

わたしは今年、いっぱい服を持って行って重かった…。失敗。
半袖4枚・長袖2枚・パンツ4着くらいでいいのかも?
来年は、少なめに持っていこうかな…と思っています。

テントサイトに泊まる場合の持ち物

 テント  タープ  テント内の敷物
 寝袋  薄手の毛布  ランタン
 BBQセット 皿・コップ類・割りばし  ハンマー・ドライバー等
 テーブル・椅子 ウェットティッシュ  軍手
 カップラーメン インスタントコーヒー ハンガー

だいたい、こんなところでしょうか?
ハンガーは、濡れた服を乾かすときにあるといいかも。

カップ麺とインスタントコーヒー、おすすめです。
身体が冷えたときに食べると、元気になります♪

子連れにオススメな持ち物

 シャボン玉 ボール等のおもちゃ ゲーム 機
 好きな本 おやつ  虫眼鏡・双眼鏡

息子が持っていくゲーム機は、3DS。
せっかくのフェスなので使わせたくはないけどね。
子供にとっては長~い時間だと思うので、あると便利。

虫眼鏡や双眼鏡は、普段と違う場所に行くからね。
息子は、探検気分で、これがあると喜びます。

2017年RSR、最高でした!

まだブログ記事を書いていたいので、JOIN ALIVEの記事を載せておきますね。
更新、お楽しみに。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。