JOIN ALIVE(ジョインアライブ)2018☆父と息子の2人旅!

ジョインアライブ

2018年7月14日、15日の2日間行われたJOIN ALIVE。
旦那と息子の2人で、2days楽しんできたようです。
どんな風に過ごしてたのか、こちらで紹介したいと思います。

【1日目】息子大喜び!遊園地メインの日

ジョインアライブ

JOIN ALIVEといえば、遊園地!
なんてったって会場が、北海道グリーンランドですもの。
これは子連れで行ったら、遊園地で思い切り遊ばせてあげたいところ。

1日目は「フリーパス」を買って、ほぼ遊園地で過ごしたようです。
遊園地内にも音楽ステージがあるから、音楽を聴きながら遊べるのが良いですよね。息子は遊園地で喜び、旦那は「NEW WALTZ」と「VELVET CIRCUS」から聴こえてくる音楽とお酒を楽しんできたみたい。

サンセットチケット 好きな遊具3つ:1,000円
フリーパス 大人:2,700円
3歳~中学生:1,700円

※フリーパスの場合、通常価格より500円お得のようです。

観覧車からの景色と、遊園地のアトラクション

ジョインアライブ

観覧車から、会場の様子を撮影してくれました。
私もJOIN ALIVEに行った時、観覧車から会場をみるのが好き♪

北海道グリーンランドのアトラクションは、こちらから確認できます。
ファミリー向けのアトラクションが多いので、小さいお子さんでも楽しめます。
息子も2歳くらいから、グリーンランドで遊んでいます♪

カード迷路「ぐるり森大冒険」、当たったよ!

ぐるり森

迷路を進みながら 途中に隠された謎をといて「ぐるりカード」を手に入れる「ぐるり森」。
最後にカードをもらって、簡単なバトルゲームをします。

去年は何回やっても当たらなくて、カードだけだったけど。
男の子って、特にカード集めるの好きじゃない?
何度も何度も、繰り返し遊んでました。

ぐるり森当たった

今年はなんとビックリ。当たったよ!
ぐるり森のバッチがもらえるんだね。知らなかった!

ちょこっと、音楽も楽しめたよう

遊園地で遊んでいたら「チャラン・ポ・ランタン」に遭遇!
間近で演奏を聴けて、旦那はとても喜んでました。
夜は、「MAN WITH A MISSION」を観る予定だったけど、「チャラン・ポ・ランタン」に変更したみたい。息子も、カラフルなお姉さん達に惹かれたようです。

あとは、「Lenny eod fiction」「10-FEET」「ジェニーハイ」を少し観たんだって。「Lenny eod fiction」は、息子が好きなアニメの主題歌を歌ってるから、息子もニコニコ観ていたって。音楽大好きな旦那ですが、息子との遊びを優先してくれたようですね!!

【2日目】雨だから、音楽メインを諦めたようです

ジョインアライブ

2日目、旦那の好きなアーティストがいっぱい。でも雨だから無理はせず、テント内で過ごしていたようです。雨があがってから、遊園地の「サンセットチケット」で少し遊んだみたいですね。

息子ね、「fripSide」の曲が好きなのよね。
「とある科学の超電磁砲」が一時期、大好きでね。
唯一、最初から最後まで観たのは「fripSide」だけでした。笑

他には、「ヤバイTシャツ屋さん」「横山だいすけ」「ROTTENGRAFFTY」の曲が聴こえる場所で遊んでいたって。晴れていたら、息子も知ってる曲なので、近くで観たかったようです。

NATUREエリアで、テント泊

ジョインアライブ テント

我が家は、「NATUREエリア」が好き。
水回りの設備が、室内でしっかりしているからね。
坂だから、場所によってはナナメだけど…。

今回はね、過去1番のナナメだったらしい。
寝袋で寝てた息子が、足元に転がり滑ったレベル。笑
でもまぁ、過ごせないわけではないようです。

お風呂は、いつもの北村温泉

北村温泉

会場と北村温泉間の往復バスを利用して、温泉に入れます。
大人1,000円、小学生500円になります。

ボディソープ、リンスインシャンプー備付で、タオルもセットです。
テントサイトで泊まる方は、有難いサービスですよね♪

JOIN ALIVEにかかるお金は?

チケット代 1日券:10,000円(14日券・15日券)
通し券:18,000円
※中学生以下の方は保護者(満20歳以上の家族範囲内)同伴に限り入場無料です。入場時に生年月日が確認できる身分証(保険証・学生証等)を必ずご提示ください。
キャンプ代 キャンプサイト入場券:1,000円
OASISエリア区画証:2,000円
その他 駐車場:1日1,500円
クローク:1日1,000円

今回は、物販も

ジョインアライブ

ラバーバンド、いくつか買ったみたい。
(前から持っているものも、一緒に撮影しています)

オンちゃんのぬいぐるみは、毎回「欲しい」といっては我慢させていたもの。
今回は、息子LOVEな旦那が買ってあげたようですね。笑

ジョイン サコッシュ

サコッシュは、私がお願いしたお土産。
ネットでみるより可愛くて、大満足です♪

お留守番のわたし、1人の時間を満喫

2泊3日との長い時間、1人で過ごしました。
最初は「自由だー」なんて嬉しかったのだけど、やっぱり寂しかった。
今回は仕事のため、お友達との予定も入れなかったから余計にね。

でもね、いいこともあった。

何回も心配して、電話してくれる旦那と息子。
旦那と、特に用事もない電話をすることって何年ぶり?
すごくフレッシュな気持ちになりました。
「家族」っていいよね。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。