ソプラティコ ファンタジースクエア

先日、サッポロファクトリーにある「ソプラティコファンタジースクエア」に行ってきました。

ソプラティコ

そんなに広くもないけれど・・・
室内には、遊具がいっぱい。

滑り台、ブランコ、フリークライミングなど。
身体を動かす遊びも、充実しています。

保育士資格保有者が常駐しているので、託児としても利用できます。
また、カウンター席から、子供の様子をみていることも可能です。

わたしははじめての利用だったので、カウンター席で様子をみることにしました。

息子の様子

『撮影禁止』だったので、写真はないのですが・・・

息子も、周りの子も、みんな良い笑顔で遊んでいました。

これって、1番大事ですよね♪

優しい先生がいっぱい遊んでくれて、やりたい放題!
私だったら、あんなに遊びに付き合ってあげれない…と思っちゃうほど。
怒られることもなく、のびのびと遊んでいる姿は、本当に楽しそうでした。

テレビゲームもあるようですが、事前にスタッフさんに相談すると、禁止してくれるみたいですよ。

春からの、幼児教育をお探しですか?

親子で楽しむ幼児教育」というサイトを運営しています。

自宅でできる幼児教育や、専属の先生に習う幼児教育などをまとめたサイトです。
毎日少しずつ、更新しています。

わが息子は「ぷちドラゼミ」を受講しているので、その様子も記載しています。

よかったら遊びに来てくださいね☆
運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。