あけましておめでとうございます!

うし

あけましておめでとうございます。

昨年はブログ更新できずにいましたが、2021年は昔のように頻繁にブログ更新していきたいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

【ブログ7年目】初心に戻って更新したい!

2014年から、当ブログを運営しています。

開設当時は「1日1投稿」を目標に、毎日書いていました。

長男の妊娠をきっかけに株式投資に興味を持った私が、初心者向けの株サイト「ママ株」を運営し、管理人である私の日常を綴ったブログでした。

育児に関することや、IPO株のこと、優待やふるさと納税についても書いてましたね。

「IPO株は、宝くじに似てる」と言われていることから、私は懸賞にも似てると思って「当たりグセをつけるために」と懸賞生活を始めて、当選報告なんかも書いていましたね。

2021年は初心に戻り、株や懸賞のことも頻繁に更新していきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

改めて自己紹介

2児の母「さちん」です。


家族構成
同級生夫婦(1980年代うまれ)
2010年うまれ(やんちゃBOY)
2019年うまれ(歌とダンス好きGIRL)

当ブログ開設した時、長男は3歳。世帯年収は300万円(꒪ཫ꒪; )
兄弟をつくりたくても、金銭的に厳しかった…
収入を少しでも増やすために、サイト運営や株式投資を始めてみました。

好きなもの 懸賞・優待などのオトクなもの

もともと貯金が苦手な私。
自然と「オトク」なものに惹かれていきます。

2015年は懸賞&モニターで、206,855円相当の商品をいただきました。
美容系の商品が多かったので、日用品の節約にもなりました。

株式投資をはじめて20日後、IPO株に当選し「2,500円」の利益。
当たらないと思ってたのに、すぐに利益をだせたことに驚きました。
ここから、IPO株にもハマっていきます。

ちなみに「宝くじ」は、数枚だけ購入します。(10枚未満)
宝くじにお金をかけるよりも、IPO株の抽選資金にまわしたいと考えています。

1人時間には… 友達とランチ
恋愛リアリティーショーを観る

自粛中ですが、ママ友とのランチが1番の楽しみです。
こどもの悩みは、何歳になっても尽きませんね。
学校や地域の情報をリアルに共有できるのは、大切な時間でした。

いまは「オオカミくんには騙されない」「恋愛ドラマな恋をしたい」等の恋愛リアリティーショーにハマっています。
旦那とは高校からの付き合いなので、恋愛のドキドキ感を求めているのかも?

あと、オーディション番組も好き。
頑張っている姿をみると、すぐ泣いてしまう。
「虹プロ」「オレイス」は最高でした。何回も観てしまうよ。

さちん(株ママ)

こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。