本物そっくり「ケンウッド トイミキサー」でお菓子作り

ケンウッド トイミキサー

本物みたいなおもちゃのミキサー。
「ケンウッド トイミキサー」のモニターをさせていただくことになりました。

娘を出産してから、「いつか一緒にお菓子をつくりたい」と思っていたの。
こんなに早く実現するとは…感激です。

まず第一にオシャレ!おもちゃにみえない!

ケンウッド トイミキサー

みてみて!クオリティが高いの伝わりますか?
そこらへんにある安っぽいオモチャではありません。

キッチンに置いていても、違和感がないくらい。
言われないと、オモチャだってわかりません。

これ、料理に興味を持った子にプレゼントしたら最高じゃない?
年中さん~小学生にピッタリなんじゃないかしら?
対象年齢は3歳~だけど、1歳の娘でも大人と一緒であれば使えます。

レシピ付きで、本当にお菓子も作れちゃう

ケンウッド トイミキサー

・日本語レシピブック付き(日本語の説明書有)
・ミキサー本体
・ミキサーの羽 2種類
・ハンドル
・ヘラ
・ボール

単3電池2本あれば、電動で混ぜることもできちゃいます。
手指をケガしないように「弱め」に設定されているので安心です。

粘度の高い生地だと電動では混ざらないので、「ヘラ」や「ハンドル」を使って手動で混ぜることで、お菓子作りに対応できるようです。

【レシピブックに掲載されていたもの】
・スノーボールクッキー
・バナナブレッド
・クレープ生地
・クランキーフラップジャック
・豆腐でチョコレートトリュフ
・はちみつマフィン

レシピ、どれも魅力的ですよね?

我が家では、簡単なホットケーキから

魅力的なレシピに惹かれつつも…
1歳児もいるので、簡単なホットケーキを作ってみました。

手動でクルクルと、ハンドルを回してもらいました。
1歳児は、1周クルっとまわすのは難しかったみたいね。
手をそえてあげると、問題なく混ぜられます。

ちなみに10歳の息子も、手動に挑戦。
「早いでしょ?」と高速回転を披露してくれました。
思った以上に、楽しかったようです。

ドリームブロッサム ファンサイト参加中

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。