【小1】喧嘩して、頭から出血(´・ω・`)

2017年10月25日

包帯 けが

学校で、頭をケガしてきた息子。
病院に行くほどでもないけど、頭から血がでたってさ~(´・ω・`)
先生から電話をもらったときは、かなり焦りました。

原因は、子ども同士の喧嘩。
休み時間に起こったようです。

頭部は、少しの傷でも多くの血がでますよね。
1センチ程度の切り傷で、病院に行かなくても大丈夫そうとのことでした。
授業も、普通に受けれたようです。

相手のお母さんから、謝罪の電話

今回は「子ども同士が仲直りすれば、それで良い」と思っていました。
いつもバトルしてるお友達との間に起ったことなので、お互い様だなって。

そう思って全然気にしていなかったのですが…
相手のお母さんから、謝罪の電話をいただきました。
ケガの様子も心配してくれて…。

謝罪はいらないって思ったけど、
もし逆の立場になったら、わたしも謝罪の電話をしたいなって思いました。
ケガの程度に関係なく、そうしようと思います。

頭からの出血は、2回目

2歳くらいのとき、自宅でやっちゃったんだよね。
転んだところにオモチャがあって、頭から出血!!

「冷静に!」と思っても、血がどんどんでるから焦るのね。
処置の方法を頭にいれてたはずが、頭が真っ白になってね。
こどもの救急「#8000」に電話して、どうしたら良いのか聞きました。

ガーゼがないからタオルで出血部分を抑えて、病院へ!
2センチ程度の傷で、縫うこともなかったはず。

頭のケガは、本当に怖いですよね。
もう大きなケガはしてほしくないなー。

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。