小学校入学にむけての準備

株の話ばかり続いていたので、ちょっと息子の話をしようと思います。

ピカピカの1年生

春から、小学生になる息子。
2月後半から卒園の準備と、入学の準備でバタバタ!
なかなかブログやサイトを更新できなくてね (´・ω・`)

小学校入学にむけて、自分で購入するものはコチラ。
いまは給食にマスクが必要なんですね~。
エプロンじゃなく、学校が用意していた割烹着だったし。
自分が子どもの頃とは、変わっていますね。

ランドセル 上靴 はんかち・ちりかみ レインコート
給食道具 雑巾2枚 はさみ・スティックのり 折り紙

学校を窓口として、一括購入できるものもあります。
みんな同じものを購入するみたい。全部で、4,500円だって。

こくご ノート さんすう ノート じゆうちょう れんらくちょう
連絡袋 図工くれよん クーピー とび縄
整理箱 算数ブロック 油粘土・工作版 紅白帽子

入学したあとに、メロディオンや絵の具セットを購入するみたい。
教材もそうだね。いったい、どのくらいかかるのだろう??

食物アレルギーと小学校給食

学校説明会のときに、アレルギー調査票をもらってきた。
1日入学&保護者説明会で、先生とざっくり話をしてきたよ!
入学したら、また担任の先生と話すらしい。

毎月、献立表をみて、家庭でチェックすることになっているみたい。
牛乳●ccとか具体的に書かれているみたいだから、安心かも。
実際にみてないから、なんともいえないけどね。

息子が通う小学校には、アレルギー持ち&エピペン持ちのお子さんがいるみたい。
だから、学校側の流れがしっかりできているから安心だわ。
息子がはじめて・・・とかだと、イチから流れを決めないといけないもんね。

どうなるかわからないけど、いまから楽しみです。

「ママ株」に遊びにきてね☆

いきなりの宣伝で、ごめんなさい。
実はわたし、子ども&自分のために投資をはじめました。

株式投資に興味のある方、やろうと思ったけど挫折した方に、是非よんでもらいたいサイトです。わたしも株の勉強で挫折した経験があるので、できるだけわかりやすい株サイトを目指しています。

株の話だけではなく、お金に関する話などにもふれています。
よかったら一度、のぞいてみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました。

ママ株、リニューアル
ママ、株の勉強をはじめました

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。