みまもりケータイ4を購入【小1息子】

2017年6月7日

子ども携帯

小学校入学当時は、息子に携帯はいらないと思っていたわたし。
色々心配なことがあり、5月後半からキッズケータイを検討してきました。

わたしがソフトバンクなので、息子もソフトバンクのキッズケータイに。
販売中の「みまもりケータイ」を比較して、我が家は「みまもりケータイ4」に決めました。

他社でも、通話料金が無料(5分以内)なのが最大の決め手です。
詳しくは、下記の記事をご覧くださいませ☆

2日間は、携帯に夢中だった息子

ずっと携帯が欲しいと言っていた息子。
渡した日&翌日は、「はじめての携帯」に興奮していました。

同じ部屋にいるのに、何度も電話やメールをしてきます。
お金はかからないし、携帯に慣れてほしいから許可したけれど…。
あまりにもしつこくて、ずっとこのままならどうしようかと思ったよ。
(5分以内通話無料・メール送受信無料)

心配とは裏腹に、3日目からは、無駄に触らなくなりました。
むしろメールしても、読んで満足したのか、返事くれないし…。
触りすぎるのも困るけど、返事をくれないのも寂しいものですね。

まだ学校には、持って行っていません

通学が心配だからキッズケータイを購入したものの、まだ学校に持たせていません。
「禁止」ではないのですが、「届け出」が必要なの。
学校行事でバタバタしているので、もう少ししてからにしようかと。

学校では、携帯は触れないですけどね。
登校したら先生に預けて、下校時に返してもらうはず。
携帯の電源は切るのかどうかは、まだ確認してないけど…。

6月後半には、持っていけるようになるといいな。




ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。