「株式投資の王道」を読んでみた

株式投資の王道
スパークス・アセット・マネジメントファンサイト参加中

ご縁があり「株式投資の王道」を読ませていただきました。
株初心者向きの本ではないですが、対談形式なのでサクっと読めます。

プロの目利きに学ぶ「良い会社」の見分け方

株式投資の王道

阿部修平 スパークス・グループ(株)代表取締役社長。世界的投資家ジョージソロスから1億ドルの運用を任された経歴を持つ。スパークスは世界で初めて4年連続で、リッパ―日本株式投信部門で最優秀運用会社に選ばれている。
小宮一慶 経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。「1秒!で財務諸表を読む方法」「社長の教科書」「「どんな時代のサバイバルする会社の社長力養成講座」「日経新聞の数字がわかる本」など著書多数。

株式投資の王道

本は、2人の対談形式(横書き)で書かれています。
専門用語など難しいものは、下に簡単な説明文が掲載されています。

株式投資の王道

本の最後には、注目企業12社の紹介があります。
わたしは北海道在住なので、札幌で設立された「ニトリHD」が気になります。

タメになりました!

投資歴3年目の私。
「株式投資の王道」は経済が苦手な私にも読みやすく、参考になりました(*´∀`*)

今までは、優待や配当金ばかりに注目していました。
これからは、別の視点でも銘柄を選びたいなって思いました。
すぐには難しいだろうけど、少しずつね。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。