もっと食べたい!「海苔を楽しむお茶漬」

いつもお世話になっているモニプラ様より、今回モニターさせていただくのはコチラ。
山本海苔店の「海苔を楽しむお茶漬」です。

株式会社山本海苔店
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

海苔をそのままボリボリ食べるほど、海苔が好きな私。
「海苔を楽しむお茶漬」ってネーミングに、惹かれました。

今回モニターするのは、うめ味です。
ほかに、さけ味・わさび味があるようです。

いざ、実食

まず袋をあけて驚いたのが、具のボリューム。
いつも食べている海苔茶漬けより、海苔がいっぱいなような気がする!

具沢山
お湯をいれる前

ご飯の上にふりかけ、熱湯150ccをかけます。
お湯をいれると、海苔がお茶碗に広がります!
うん、海苔のボリュームがいいっ♪

お湯を入れたあと
お湯を入れたあと

実際に食べてみると、海苔の味より「うめ味」が強かったです。

いつも食べているお茶漬けより、しっかりとした濃い味。
もう少し、お湯を多くいれても良かったかな~と思いました。

夫と息子は、半分ずつ食べました

いただいたのは2袋だったので、夫と息子ははんぶんこ。
それぞれの感想は、こちら!

夫 → 半分でも、梅のすっぱさが強いね!
息子→ すっぱーい!

4歳の息子には、薄めてからあげたんだけどな。
それでも、すっぱかったみたい。
梅、強し!!

前にもらって嬉しかったギフト

のりチップス3缶セット

同封されていたパンフレットをみていたら、前にいただいた事のある商品が!!
のりチップス3缶セット/海苔(のり)

キティちゃんの缶が可愛いし、味も美味しかった記憶があります。
また、食べたくなっちゃった♪

海苔には、タンパク質・食物繊維・カルシウム・ビタミンが豊富に含まれているそうです。
夏バテ防止になるかな?

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。