リアル☆マリオカート!

リアルマリオカート
リアルマリオカート(札幌)

2013年に「札幌経済新聞」にも取り上げられていた『リアル マリオカート』

札幌の中央区を中心に、目撃されていたのは知っていました。
今年の夏、やっと私も観ることができました!記念撮影もしてもらいました。

「リアル マリオカート」とは?

写真のように、マリオカートに登場するキャラクターにコスプレ
ゲームと同じ50ccのカートに乗っています。

公道スポーツカート「X-Kart」は、普通自動車免許で運転でき
ヘルメット着用の義務はありません。コスプレし放題です。

「リアルマリオカート」にかかる金額

ざっと、調べてみました。

50ccの公道スポーツカート・・・414,720円
マリオのコスプレ・・・2,538円

           合計 417,258円

ちょっと、簡単に手がだせない金額ですね。
コスプレだけなら、すぐできますけども・・・。

どうやって資産を増やす?

資産を増やす方法」を調べてみると、
大きくわけて「投資」「投機」「貯蓄」の3つになります。

低金利時代のいま、銀行に100万円あずけても、1年で250円しか増えません。
それで、「株式投資」に注目する方が増えているようですね。

わたしも株の勉強を始めて、いまは「IPO株」ばかり狙っています。
そろそろ、ステップアップしたいな~とも思っています。

もっともっと、勉強しなければいけないですね♪

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。