【小1男児】忘れ物のオンパレード(´・ω・`)

2017年5月31日

小学生あるある

2017年4月、小学1年生になった息子。
最初は「学校に行きたくない」と言っていたけど、いまは大丈夫。
勉強はイヤだけど、休み時間が楽しいようです。

入学当初から、『学校から持ち帰るもの』の忘れ物が多い息子。
約2か月たちましたが、まだ忘れものは無くなりません。
ランドセルの中が空っぽだった時は、衝撃的だったなぁ…。

でも、『忘れ物』であれば、まだ良いですよね。
それが『無くしもの』に変わると、あぁ…って思います。

息子はすでに、エプロン・ジャージ・帽子を無くしています。
名前も目立つところに書いてあるのに…どこに消えたの?笑

忘れ物対策として、学校内でチェック!

我が家は共働きのため、学校内にある児童館に通っています。
児童館にお迎えに行っているので、その場で『忘れ物チェック』をしています。

自宅と学校が近ければ、そこまでしなくても良いけど。
我が家は、片道30分ほどかかっちゃうのでね。

アレルギーでお弁当を持たせた日は、よく教室に忘れてる。
他の子はお弁当ないし、忘れちゃうんだよね。
ランドセルにお弁当が入ればいいけど、入らないのよ(´・ω・`)

夏までには、忘れ物がなくなればいいけどね。
どうかなぁ??

消しゴム、大量に買ってきました

忘れ物&無くしものの定番であろう『消しゴム』。
なくすたびに怒るのも疲れるので、10個ストックを用意しました。

入学してわずか2か月で、消しゴムを3回なくしてるからね。
慌てて、買いに行くのは、もうイヤだ。笑
ストックを用意して、笑い飛ばすくらいの気持ちでいなければ!!
(モノの大切さは、しっかりと教えていきますが)

これからもよろしくね

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。