名探偵コナン「名探偵コナン ゼロの執行人」観てきたよ♪

コナン ゼロの執行人

4/13に公開されたコナンの映画「ゼロの執行人」、息子と一緒に観てきたよ♪

ちょっと難しかったけど、息子もわからないなりに楽しかったようです。今まで観た映画のなかで1番って言っていたけど、わからなくても楽しめるなんて素敵よね。

ここから先、個人的な感想になります。ネタバレ等がイヤなかたは、この先読まないようにしてくださいね。(詳しい映画の内容は書きませんが…)

個人的な感想

正直、物足りないなって感じました。Huluでコナンの映画を最近観ていて、「業火の向日葵」や「純黒の悪夢」よりもハラハラ感が足りないというか…。今回もアクション要素はあるけど、なんだか足りないの。・・・感覚がマヒしてるのかしら?

そして、「公安」に関する内容が難しい。小2の息子に、何度か説明を促されることがありました。私でもわからないのだから、子どもはもっとわからないことでしょう。「から紅の恋歌」や「純黒の悪夢」よりも、だいぶ大人向けの内容でした。だから「息子、わかってるかな?」と心配になり、ストーリーにのめり込めなかったのかも。

とはいえ、映画館で観て良かった!
コナン君も安室さんも、ナイスでした!
DVDレンタルが始まったら、もう一度観たいです。

次回は、怪盗キッド様か♪

来年のGWも楽しみ!

安室さんか怪盗キッドなら、怪盗キッド派です。とくにこだわりはないのだけどね。来年も、息子と一緒に観に行けたらいいなぁ♪

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。