営業で、楽しかったこと

昔、「保険レディ」でした
昔、「保険レディ」でした

わたし、大手生命保険会社3年勤務した過去があります。

保険レディ・・・
それは『女の世界』そして『数字を競う』厳しい世界。

 
ちょっと、大げさですね。
でもまぁ『営業』ですから、大変なことも沢山ありました。
それでも3年続けられたのは、楽しいこともあったからです。

  • いろんな『出会い』があり、『輪』が広がる
  • 契約がとれたときの達成感は、ハンパない
  • やったぶん、お給料に反映される
  • 外回りなので、サボりたい時はサボれる

1番楽しかったのは、『出会い』。
同じ職場で数字を競った仲間との出会い。
営業先、知人の紹介で出会った出会い。

関わった人全員ではありませんが、親しい友人ができるとは思っていませんでした。

在職中はもちろん、辞めたいまも、親しくさせていただいています。

友人が増えると、楽しいことも同時に増えます。
遊びのお誘いが増え、お互いの近況報告で刺激をもらったり・・・。
学生時代にできた友人とは違うので、新鮮なんですよね。

 

とはいっても、営業は大変です。
数字に追われます。夢でも、仕事に追われます。
体調を壊しやすくなるので、あまりオススメはしない仕事ですね。笑

株のサイトを運営しています。

初心者目線で、わかりやすい株のサイトを運営しています。

よかったら遊びに来てくださいね♪

運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。