子どもと野外フェス

2014年2月1日

アイコンママブロネタ「子どもと一緒におでかけ・旅行どこいった?」からの投稿

賛否両論あるかと思いますが
昨年3歳の息子と野外フェスに行きました。

北海道の【JOIN ALIVE】です。
岩見沢にある遊園地内で行われる野外フェスです。
息子が産まれた2010年から開催されています。
遊園地内にあるし、子連れに優しいフェスだと
旦那や友人から聞いていました。

妊娠前から、野外フェスが大好きで
RISING SUN ROOK FESTIVALにも参戦していました。
妊娠してから、子供のことを考えて行っていません。

昨年も、野外フェスに行く考えはありませんでした。
子供は3歳といえども、大きい音に泣きそうだし
人も多いから、迷子になったりしたら大変だもの。

本当は旦那1人で行くはずだったJOIN ALIVEですが
チケットを友人がプレゼントしてくれたこともあり
「子供が泣いたら帰ろう」と旦那にも了承を得て
JOIN ALIVEに参戦しました。

結果、子どもも私たちも楽しかったです。

もともと音楽やダンスが好きな息子は、
思った以上にノリノリでしたよ。
耳に影響がでないように、遠くでみたから
そんなに怖くもなかったようです。

そして、はじめての遊園地に興奮していました。
遊園地の乗物にのることはなかったけれど
子供向けのゲームコーナーが気に入ったようです。

最初はすごく心配で行くか迷ったけど
JOIN ALIVEは参戦して良かったと思ってます。
子どもが飽きたら遊園地で遊べるのがいいっ!

なにより、同じように子連れの方が多く
周りを必要以上に気にしなくてもいい雰囲気。
そしてみなさま、優しかったです。

2014年も行けたらいいなぁ♪

AD

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。