「落ち葉あそび」をしたよ

家のちかくに、こんなに沢山の落ち葉が♪
落ち葉

雪合戦ならぬ「落ち葉合戦」

わりとキレイな落ち葉だったので、「落ち葉合戦」しました。

名前から想像できるとおり、雪合戦みたいに落ち葉を投げあうもの。
息子の頭に、たっぷりの落ち葉をかけてみたり、かけられてみたり。

わたしも小さい時に遊んだ記憶があるけど、楽しいんだよね。
落ち葉に、虫がいないことを祈りつつ遊びました。

好きな落ち葉を、持って帰ろう

「落ち葉合戦」で遊んだあとは、気に入った落ち葉を持ち帰ります♪

持ち帰った落ち葉を、かるく洗って乾かします。

ガラス瓶にいれて鑑賞するのも良し。
なにか工作するのも良し。

息子はどうやら、観賞用にするようです。

幼児教育のサイトを運営しています

息子のために集めた情報をもとに、幼児教育のサイトを作っています。

運営サイト

よかったら、遊びにきてくださいね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。