小1息子に、キッズケータイを検討中!

2017年5月26日

小学校入学時には、「まだ必要ない!」と思っていたキッズケータイ。
5月後半になり、「息子には必要かも?」と考え直しました。

入学時に、キッズケータイは『必要ない』と思ったわけ

我が家は学区の端っこで、子どもの足で30分ほど歩きます。
車も多く、ちょっと登下校が心配。
それでも、キッズケータイは必要ないと思っていました。

理由は、わたしが送迎すれば良いから。
朝は、友達と合流するまで、一緒に登校。(私の職場と、方向が同じ)
帰りは、学校にお迎えに行くので問題ないかな~って。(学校内に児童館)

なぜ、キッズケータイが『必要』だと感じたのか

5月後半になって、キッズケータイが必要だと思った理由は、3つ。

  • 登校中に、ぜんそく症状が強くでた
  • 放課後、先生と勉強していてくることがある
  • 公園などに遊びに行くとき、GPSがあると安心

1番の理由は、登校中に喘息発作がでたこと。
友達と登校している最中に苦しくなったらどうしよう…と思ったからです。

また、わたしの仕事が休みの日には、学校の近くまで迎えに行くのだけれど…
先生と一緒に、勉強や作業をすることがあるのね。(授業中に終わらないらしい)
みんなより30分くらい遅い時があって、学校から連絡もないから困ることがあってね。

キッズケータイがあれば、少しは不安が解消されるかなぁ?
共働き家庭だし、あってもいいかなって思いました。

たぶん、ソフトバンクかな?

私が使っている携帯は、ソフトバンク。
なので息子も、ソフトバンクになるでしょう。
料金を聞いてきたのですが、それはまた今度。

ちなみに夫は、auなんだけどね。
時期をみて、ソフトバンクにかえてもらおうと思っています。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。