ユーキャンの『実用ボールペン字講座』を始めました!

ユーキャンの懸賞に当たって、好きな講座を受講できることになりました。
わたしが選んだのは「実用ボールペン字講座」。

前々から、クセ字を直したかったの。
保険の営業時代に、「丁寧だけど、クセがあるね」って言われたことがあって。
いまは文字を書くことは少なくなったけど、それでも直したいってずっと思っていたのね。

ほかにも魅力的な講座はあったけど、息子と同じく、文字の勉強をするのもいいかなって。
そんなわけで、5月20日からボールペン講座を始めることにしました。

さっそく2日分をやってみました

1日目は、自分の住所&名前を書いて送るだけ。
自分の名前&住所を添削してもらえるのは、嬉しいですよね♪
先生のお手本が届くのが、楽しみです。

2日目は、「横線が向かい合うひらがな」の練習。
(こ・に・た・ほ・き・も・ま)
1文字、10個ずつ書いていきます。

小1の息子は、私が平仮名の練習をしているのが嬉しいみたい。
「ママが頑張ってるから、俺もやろう」って。かわいいですよね。
息子にマルつけをしてもらったのですが、なかなか厳しい採点で「40点」だって。笑

これから、息子と一緒に頑張っていこうと思います!

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。