アースドーム角山牧場で、思い切り遊んできたよ♪

アースドリーム角山牧場

「天気が悪い日、どこに遊びに行こう?」

そんな時に利用したいのが、アースドリーム角山牧場!お手頃価格で、幼児も小学生も楽しめる屋内の遊び場です。

 全天候型遊び場「ドリームランド こどもの国」

アースドリーム角山牧場

まず惹かれるのは、インスタ映えしそうなツリーハウス。天空トンネル(緑のネットでできたトンネル)の高さまでは階段で登れるので、小さいお子さんでも保護者と一緒であれば問題なくも登れます。1番上に行くのは、木のはしごを登ります。秘密基地みたいな感じ。

アースドリーム角山牧場

天空トンネル、私はちょっと怖いな~って思ったけど、子ども達は平気な様子。小さいお子さんは、むしろキャッキャ楽しんでいるよ。マリオみたいに全速力で走っていくお子さんもいましたよ。写真だとわかりにくいけど、ネットの上に板が敷いてあるところ(左)と、ネットのみ or 細長い板 + ロープ の部分があります。これは、近所では体験できない遊び場です。

アースドリーム角山牧場

山登り(ネットクライミング)もあります。小さいお子さんには危ないので、横にある階段を使えば大丈夫。天空トンネルと繋がっていて、ここからツリーハウスに行くことも可能です。ちなみに、山を下りるのは禁止。横にある階段を使用します。

写真の左奥にみえるのは、ネットでできたトランポリン。思ったより弾むようで、子ども達が入れ替わり楽しんでいました。

アースドリーム角山牧場

息子が1番喜んだのが、このブランコ&奥にみえるハンモック。公園によくあるブランコとは違い、大きく揺れるのが楽しかったみたいです。背もたれがあって安定感もあるし、うしろから押してあげると非常に喜んでいました。やっぱり他のお子さんもブランコが楽しいようで、だいたい10分ほどで交代して(黄色の貼紙に書いてある)遊びました。

カブキくんに、エサ(100円)をあげることもできます。エサを買う時点から、「早くちょうだい」と催促している姿が可愛かったよ。「ドリームランドこどもの国」の外では、大きい馬にエサをあげることもできます。

小学生以上は、「1日入場券」が必要です。子どもも大人も、左胸にペタっと貼ればOK!

ほかにも、幼児が喜びそうな車や馬の乗り物や、パークゴルフで遊べます。天気を気にせずにたっぷり遊べる「ドリームランドこどもの国」は、おすすめですよ!!

ちなみにトイレは、施設内にあります。オムツ台もあるし、衛生的にも問題ない綺麗なトイレでしたよ。(ちょっと寒かったけど、許容範囲です)

ひき馬やばん馬そり等、体験できます

アースドリーム角山牧場

「アースドリームこどもの国」をでて、レストランのほうに歩いていくと、馬や犬が出迎えてくれます。ここでも、馬にエサをあげることができます。この白いお馬さん、映画「銀の匙」でシルバースプーン号役で出演したそうですよ!

今回は利用しませんでしたが、引き馬は600円、ばん馬引き馬は1000円で体験できるようです。

レストランや、動物ともっと触れ合える場所もあります

トンデンファームのソーセージやベーコン等を贅沢に調理したメニューがあるレストランと、アルパカ・馬・ミニ豚・ヤギ・羊・うさぎ・犬・猫・亀などたくさんの動物たちとのふれあいやエサやりが楽しめる場所(有料300円)があります。

今回は、遊びメインだったので利用しませんでした。詳しくは、公式サイトをご覧ください。

アースドーム角山牧場の場所

〒067-0052
北海道江別市角山584-1
・札幌方面より、国道275号線、角山橋信号を左折 約2キロ突き当り
・道央自動車道 江別西IC より車で15分
・JR函館本線 野幌駅下車 タクシー利用で 約9キロ
・中央バス 札幌江別線(世田谷経由) 「角山橋」下車 徒歩3キロ

トンデンファームと、少し離れた場所にあります。たしか車で10分~15分くらいかかった気がします。

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。