胸部CTで、4mmの影…(´・ω・`)

2016年5月6日

CT

昨年の健康診断で、胸部X線にひっかかりました。
「右肺野下 孤立性結節影」で、精密検査が必要ですって(´・ω・`)

健康だと思っていたので、まさかの精密検査にビックリ。
ネットで調べると、「レントゲンでひっかかるのは、よくあること」みたいだし…
気楽なキモチで、再検査に。

それで、胸部CTを撮ったんだけど…
そこで言われたのが、「右肺に、4mmの影があります」って。

もうね、意味がわからなかった!!
タバコも吸わないし、健康には気をつけているほうだと思っていたので。
なんで私が~なんて、思いましたよ(´・ω・`)

先生は、「様子をみたいので、半年後に来てください」って。
頭が真っ白だった私ですが、「半年後でも大丈夫ですか?」と確認したのを覚えています。笑

半年後に再度検査し、影の大きさを比べてみようということでした。
大きさに変化なければ、大丈夫とのことでした。

2度目の胸部CTの結果

それから半年後、また胸部CTをとりにいきました。
前回の影より大きくなってないことを、願いつつ…。

結果、わたしの場合
4mmの影が、消えていました~♪
本当に良かった!!安心したよ。嬉しい~♪

これからは、毎年1回の健康診断でいいそうです。
また異常があれば、レントゲンでわかりますからね。

胸部CTの料金は、5,000円

わたしの場合ですが、1回5,000円

健康のためとはいえ、高く感じます。
だって健康であれば、出費0円だったわけですからね…。
できるだけ、自分の病院代にお金は使いたくありません(´・ω・`)

こんなことを考えなくてもいいように、もう少しお金を増やしたいところ。
今年もIPOを狙いつつ、着実に資産を増やしていくぞー!!

株初心者向けのサイトを運営しています

ママ、株の勉強をはじめました」では、IPOを中心に株式投資の説明をしています。

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

4/19に上場した「グローバルウェイ」は、初値売却で1,104,000円の利益がでていましたよ。もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

運営サイト

 

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。