腰痛が軽くなる「ロシオ」でお散歩。

2014年11月30日

以前、『腰痛が軽くなる!?かかとのないシューズ「ロシオ」』をご紹介しました。

このように「かかと」がありません
このように「かかと」がありません

かかとがない設計のおかげで、様々な効果が期待されるようです。

  • 背筋・腹筋・下肢の筋力トレーニング
  • 正しい歩き方が身につき、姿勢よく歩ける
  • シェイプアップ効果がある
  • 竹踏み運動ができる

ロシオをはいて、お散歩へ

商品をすぐ試したかったのですが、雪がつもってしまい、室内で利用していました。
雪がとけたあとも、アイスバーンになっていて試すことができず・・・。

今日やっと、「ロシオ」をはいて外出できました。
室内で利用するよりも、外にでたほうが健康的ですよね!!

パール&ピンクのロシオ。かわいいでしょ?
パール&ピンクのロシオ。かわいいでしょ?

ロシオを1時間ほどはいて感じた率直な感想です。

  • 意識しなくても、「かかと」から着地していると実感
  • バランスが心配だったけど、平面を歩く分には問題はない
  • 階段の下りが、慣れるまでこわい
  • 意識しているせいか、腰まわりが伸びている気がした

靴の甲にチャックがあり、靴がしっかり固定されて歩きやすかったです。
IMG_0684

春になったら、ロシオをはいて毎日40分以上は歩きます!(通勤で)
それまではお散歩程度にしかはけないけど、早く腰痛に効いてくれたらいいな♪

懸賞みたいな「IPO株」。興味ありませんか?

初心者目線で、わかりやすい株のサイトを運営しています。
運営サイト

など、日々更新しています。
よかったら遊びに来てくださいね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。