携帯やPCの疲れに効く目薬

ロート製薬から発売されている目薬「ロート デジアイ」

パソコンやスマートフォンの疲れに効くそうです。
ブルーライト等による目の疲れ、炎症や充血などに着目した目薬だそうですよ。

パッケージが、かわいらしい女の子なのですね。
初音ミクかと思いました。(ちがいますよね?)

ブルーライトとは?

ブルーライトは、スマートフォンやパソコンなどのLED液晶画面から多く発せられている380~495ナノメートル前後の青色光。
ブルーライトは四方八方に散乱しやすい性質をもっており、これが目のまぶしさやちらつきの原因となり、目の疲れ等を引き起こすことが指摘されています。

ロート製薬の株式

  • 株主優待あり
  • 100株以上→当社通販製品の割引
  • 500株以上→3,000円相当の自社製品詰合せコース
  • 1,000株以上→10,000円相当の自社製品詰合せコースまたは寄付コース
  • 3年以上保有すると、さらに株主優待がプラスされる
  • 配当金あり(78期、中間、期末配当金9円

100株から株主優待をGETできますが・・・
自社製品をもらいたい場合は、3年以上保有しないといけませんね。

手っ取り早く自社製品が欲しいのであれば、500株以上の保有が必要です。

現在の株価は、1,484円。(2014年10月9日)
100株ならば、14万8,400円
500株ならば、74万2,000円

もし私が、優待目的で株を購入するなら、100株を3年以上保有して狙うかな。
資金が少ないので、そうするしかないです。笑

初心者向けの株サイトを運営しています

よかったら遊びにきてくださいね♪

運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。