お日様と塩、南高梅だけでできた『ぺたんこ ちょび梅』

今回モニターさせていただくのは、マルヤマ食品の『ぺたんこ ちょび梅』
熱中症対策に、手軽に塩分補給できる商品です!

ちょび梅

梅見月ファンサイト参加中

レトロっぽいパッケージが可愛いですよね♪
ちょび梅とおでかけして、熱中症を防ぎたいです。

ちょび梅 うすい

ちょび梅、写真のように薄いです。
ぺたんこな梅で、種はありません。
ベタベタしていないので、仕事中でも食べられます!

味はね、しょっぱい!!
すっぱいというより、しょっぱい!!
塩分とれてるな~と、実感できるしょっぱさ。

でもね、「また食べたくなる」しょっぱさ。
熱中症対策じゃなくても、リフレッシュしたい時に食べたくなります。

個人的には、もう少し梅の味がすれば嬉しいけどね☆
このしょっぱさなら、おにぎりの具にしてもいいかも!

さっそく、ちょび梅とお出かけ

9月後半だけど、日差しの強い日がありました。
せっかくなので「ちょび梅」を持って、公園で遊んできました。

息子が大好きな、サッカーボールとともに。
ボールがあれば、何時間でも遊んでいられますからね。

ちょび梅とおでかけ

休憩中、息子にも少し食べてもらいました。
しょっぱいので、1/4くらいに小さくして。

なんと、息子は「美味しい。もうないの?」とおかわりをリクエスト。
なんだか、元気がでるそうです。笑

私が住んでいる北海道はこれから寒くなるので、来年以降に購入したいと思います。

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。