挽きたてドリップ コーヒー「カフェミオ」

今回モニターする商品は、片岡物産のドリップ珈琲「カフェミオ」

モカブレンド/コロンビアマイルドブレンド
カフェミオ(モカブレンド・コロンビアマイルドブレンド)

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

2015年4月からリニューアルしたそうで、いっそう香りが楽しめるとか!!

朝と晩のコーヒーはかかせない我が家。
夫と一緒に、いただきました。

カフェミオは、ドリップタイプ

マグカップ(標準180ml)で、美味しくいただけるようです。
我が家に、おしゃれなコーヒーカップはないから良かった。笑

 
私は、カフェミオのフィット感が気に入りました。

ドリップコーヒーって、不安定なものも昔はありましたよね?
それを一切感じさせず、スポって気持ちが良かったです。

カフェミオ

このように、カップにセット。

熱湯をそそぎ、10秒蒸らしたあと
2~3回にわけて、そそぎます。

カフェミオ

カフェミオ「モカ ブレンド」の感想

カフェミオ「モカブレンド」

人気NO1のブレンド。
モカのフルーティな甘い香りをいかし、やわらかな味わいです。

人気NO1だけあって、美味しい~♪

普段は、砂糖をいれるのだけれど・・・
これはブラックでも美味しい!!
コーヒーが苦手な方でも、飲めそうな感じです。

朝ごはんのトーストと一緒に飲むと、朝からホッコリしました。

カフェミオ「コロンビア マイルド ブレンド」

カフェミオ

コロンビア豆のやさしい味わい。
まろやかな口当たりと、甘くやわらかな香りです。

モカブレンドよりも、すっきりしていますね。
私はあまり、すっきりした珈琲を飲んだことがないので新鮮。
仕事中とか、ついつい珈琲を飲みすぎるときにいいかも。

メッセージを書いて、大切な人へ

1つ1つ、パッケージされている「カフェミオ」。
なんと、メッセージが書けちゃうタイプもあるようです。

もうすぐ、父の日があるので…
4歳の息子に、似顔絵を描いてもらいました。

父の日に、子供から夫へ渡してもらおう。
父の日に、子供から夫へ渡してもらおう。

お絵かきは苦手な息子ですが、一生懸命に書いてくれました。
いますぐパパに渡したがっていたけど、父の日まで待ってもらおう。笑

 

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。