【札幌】相馬神社のお祭りへ

2016年9月7日

相馬神社のお祭りは、9月の最初の土日に開催されることが多いようですね。
2017年は、9月2日(土)・9月3日(日)に行われました。

1日目:18時~21時
2日目:11時~21時

2016年相馬神社のお祭りへ

相馬神社

2016年は、9月3日(土)・4日(日)の二日間行われていた相馬神社のお祭り。
はじめて、家族で遊びにいってみました。

地下鉄「澄川駅」の近くに、相馬神社があります。
子供でも歩ける距離です。(南平岸駅からも、歩いていけます)
駐車場はないようで、路上駐車をしている車もありました。

相馬神社

入口は、こんな感じ。
小規模と聞いていましたが、思っていたより出店はあります。
入口だけじゃなく、坂の上にもありました。

わたあめ、たこやき、りんごあめ、ポテト、焼きそば、お好み焼き、くじ、ボールすくい

わたしが覚えているのは、こんな感じ。
焼鳥なし&缶ビールだったのは残念だけど、十分かな。

相馬神社

坂の上にはステージがあり、カラオケ大会があるんだって。
あと、相撲大会もあるとか・・・。来年、やらせてみようっと。

相馬神社の場所

〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸2条18丁目1−1

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。