インフルエンザA型

2014年2月20日

アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿

A型インフルエンザについて、調べてみました。
とゆうのも、息子がインフルエンザに・・・。

A型のインフルエンザは、
・38度をこえる熱がでる
・潜伏期間が短い。
・一気に流行する、強敵な風邪
・寒気や震えを感じることが多い

看病をするときに気をつけることは
・同じ空間で看病しない
(子供小さいから、傍にいるけどね)
・マスクをして看病する
・看病したあとは、手を洗う
・部屋の湿度を管理する
(湿度が40%位以下だと、
インフルエンザウィルスは活発に)

ふぅ。
病院では「水曜日まで保育園は休み」と。
わたしも一緒に、お仕事おやすみします。
うつらないように、気をつけないと!

夜食にカップ麺たべちゃおう。
↑だめだよね。笑
でも、夜中の看病に備えて食べちゃおう!

AD

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。