いま話題の「ノースサファリサッポロ」で遊んできたよ

最近メディアで注目されている、ノースサファリサッポロ。
「天才!志村どうぶつ園」のほか、様々なTVで紹介されていますね。
札幌や定山渓温泉からも近いので、北海道観光にもオススメのスポットです。

ノースサファリ

ノ-スサファリサッポロには、かわいい動物がいっぱい!
動物にエサをあげれたり、ふれあえたりするのが魅力的ですよね。

毎回、エサをあげて楽しんでいる我が家。
今回は、ワラビー・アザラシ・カピバラにエサをあげました。
1回100円のエサ代がかかります。みんなにあげると、結構な出費にw

TVでも紹介されていたデンジャラスゾーンはやめておきました。
ピラニア、ニシキヘビ、ワニ等が待ち構えているのですが、誓約書を書かなきゃいけないしね。5歳の息子を連れて入場するのは、ちょっと怖かったです。

【期間限定】恐竜がいるジェラシックランド

息子に1番みせたかったのが、期間限定のジャラシックランド。
なんと、北海道初の恐竜のテーマパークですって!!

7月16日~9月25日までの期間限定です。
大人800円、小人500円。お値段はかかりますが、要チェック!!

ノースサファリ 恐竜

写真を全部のっけたいところですが・・・ネタバレしたら、つまらないよね。
どんな感じかだったかだけ、レポートしたいと思います。

ジェラシックランドは、メインの会場(動物たちがいるところ)と離れています。
そのため、無料のシャトルバスで向かいます。
とくに時間は決まっていなく、随時出発しているようなかんじでした。

ジェラシックランドは、自動運転される車にのって移動します。
前に2人、うしろに3人のれる車です。
車に乗ったまま、恐竜たちをみてまわるアトラクションです。
恐竜が大好きなお子さんなら、喜ぶこと間違えなし!!

また、化石の発掘コーナーもありました。
無料で、化石発掘の疑似体験ができたのは良かったですね。(有料コースもあります。)

株初心者向けのサイトを運営しています

ママ、株の勉強をはじめました」では、IPOを中心に株式投資の説明をしています。

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

4/19に上場した「グローバルウェイ」は、初値売却で1,104,000円の利益がでていましたよ。もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

もし良かったら、遊びにきてくださいね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。