「ミニ四駆グランプリ2018 Spring」で大会デビュー☆☆

ミニ四駆

ついに私も、ミニ四駆の大会デビューしましたよ!
あぁ、緊張した。わかってはいたけど、女性の参加は少ないし、気合が入ってる方が多いし、初心者の私なんかが参加してもいいのかな~なんて無駄に考えておりました。

でもね、いざ家族で参加してみると楽しかったよ♪ただ応援しているだけより、一緒に参加したほうが楽しかった!

一次予選1回目☆我が家、ボロボロの結果に(´・ω・`)

ミニ四駆

今回のコース(ドラゴンバックからの30°バンクのターン)にビビリ、スポンジブレーキを多めにつけていた我が家。コースアウトを避けて、完走を目指したのだけど…結果、完走すらできませんでした(´゚ω゚`)

夫婦揃って、周回遅れだし。
息子はなぜか、最初にひっくり返るし…。

前に近所で走らせた時は、「速いからイケるかも?」なんて思ったのが恥ずかしいくらい、散々な結果となりました。人生、そんなに甘くないよね!

一次予選2回目☆そこそこスピードはでていたけどね(´・ω・`)

予選2回目。スポンジブレーキを外して、いざ勝負!!

そこそこ速くて(1位の方とは差があったけど)、2位をキープして走ってました。でもね、4周目でコースアウト。完走まであと少しだったのに…30°バンクでやられちゃいました。あともう少しで完走だったのにー!でもコースアウトしたの、私だけじゃなかった。

ちなみに夫も息子も、コースアウト。みんなで慰めあいました。笑

一次予選3回目☆予選突破できず…

結果、完走できて「2位」でした!はじめての大会にしては、頑張ったほうではないでしょうか?これは全て、夫のアドバイスのおかげです。ありがとうございます。

スタートシグナルが苦手で最初は遅れたのだけど、いつの間にか抜かして、2位になっていました。1位の方とは差があったので、スタートが上手くできていたとしても1位にはなれていなかったですけどね(´・ω・`)

3回とも同じマシンで走り、最後にウイングが壊れてしまった…。何個か作ったなかで、1番お気に入りだったので残念だー。次の大会まで時間があると思うので、またゆっくり作っていこうと思います。

ちなみに、夫も2位!息子は、他のマシンはコースアウトでした。残念!

14時には、会場をあとにしました

みんな1次予選を突破できなかったので、14時には会場をでました。10時前からいたので、だいたい4時間の滞在ですね。お昼ごはんは、お弁当を作って持っていきましたよー!

前回は、会場で食べたのだけどね。節約です☆☆

帰宅後、夫はさっそく次のマシンを作ってるよ。私はしばらく、お休みしようと思います。次はフレキに挑戦するぞ!

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。