JOIN ALIVE 2017

JOINALIVE2017

前日に行くことを決めた、今年のJOIN ALIVE。
キャンプサイトに泊まって、2日間楽しんできました。

札幌から、岩見沢へ!!

我が家はいつも、JRとタクシーで向かいます。
子連れなので、シャトルバスは辛いのよね。
乗り物酔いをする子なので、酔い止め必須!

JR 札幌(8:36) → 岩見沢(9:20)  840円
タクシー 岩見沢駅 → JOIN ALIVEの会場まで 1,680円

今年は遅めの出発だったので、A駐車場にすごい列。
リストバンドの交換に、1時間以上は待ったよ。
どうやら、キタオンゲート側のほうが空いていたらしい

キャンプサイト(NATURE)も前列はうまっていて、山の上のほうでした。
早起きは苦手だけど、頑張って早く準備すれば良かったなぁ~なんて思いました。

食事は、レストラン&フードエリアを利用

炭火焼鳥丼
炭火焼鳥丼

我が家はレストランで、下記のメニューを食べました。

炭火焼鳥丼 850円
五目チャーハン 850円
五目そば・五目うどん 800円
ボンベイブルーのインドカレー/平安閣特製照焼きチキンステーキ丼

フードエリアは、夜食にオススメ!
とくに二日目は、お値段がとっても安くなります。

値段は忘れちゃったけど、半額で購入できたはず。
ほかにも「古平産甘エビのいろり焼」や「焼き牡蠣」をいただきました。

今度行くときは、あらかじめフードエリアで食べるものを決めていこうと思います。
息子はアレルギーがあるので、事前に調べておけば良かったと思ったの。

テントサイトでは、BBQをやっている方が多いです。
我が家は今年はBBQなし。お友達に、少しだけ混ぜてもらいました。
ありがとう♪

北村温泉入浴バスパック

北村温泉

事前予約しなくても、利用できます。
入浴料・バスタオル・フェイスタオル・バス送迎付きです。
ボディーソープ、リンスインシャンプー、ドライヤーも完備されています。
脱衣所には、100円を忘れずに!ロッカーの鍵を閉める際に必要です。(返却されます)

大人 1,000円
小学生 500円

我が家は、2日目の朝に利用しました。
夏フェスの温泉はいつもそうですが…
女風呂は、身体を洗う順番待ちの列ができます。

ドライヤーも並ぶので、ゆったり温泉に浸かる時間はないです。
露天風呂もあるので、いつかゆっくり入りたいと思ってます。

北村温泉で、朝ご飯を購入できます。(おにぎり等)
また近くにコンビニがあるので、買い出しもできるので助かってます。

今年は、遊園地メインでした

JOIN 遊園地

今までは、好きな遊具に3つ乗れる「サンセットチケット」で十分でした。
音楽メインだったし、子どももまだ乗り物を怖がっていたのでね。

息子も小学生になったし、今年はフリーパスを購入し、遊園地メインにしてみました。
1日目は家族みんなフリーパス、2日目は息子だけフリーパスを購入。

フリーパス 大人:2,700円・子供1,700円
サンセットチケット 1,000円(好きな乗り物3つ)

息子ね、遊園地の乗り物が怖くないみたい。
わたしが子供のときよりも、怖がらずに積極的に乗ってる。

急流すべりが気に入ったみたいで、何回も乗ろうって。
わたしのほうが先に、ギブアップしました。

テントに2泊しました

JOIN

今年は、NATUREに2泊。
2日目の雨に浸水することもなく、無事に過ごせました。

写真は、3日目の朝。
1泊だけの方が多いようで、テントの数は少ないです。
2日目が大雨だったから、例年より少ないのかも??

日帰りでJOIN ALIVEに参加したこともあるのですが、泊まりがラクチンです。
とくに子連れだと、子供の疲れもピークに達しちゃいますからね。

個人的レポ

…今年は、観たアーティストが少ない!!
遊園地メインだったので、それはそれでアリですよね。
サカナクションとか、観たかったけどね。

きゃりーぱみゅぱみゅ

ステージ横から、きゃりーちゃんを観ました♪
息子の好きな曲が流れず、残念w

PUFFY

去年のRSRで観たけど、また今年も観れるなんて♪
好きな曲ばかりで、PUFFYを観れただけで大満足でした。

Hi Hi
愛のしるし
これが私の生きる道
ブギウギ NO.5
パフィピポ山
誰かが
渚にまつわるエトセトラ
アジアの純真

モン吉

遊園地で遊びながらだったけど、モンファン時代の曲を歌ってくれていました。
「あとひとつ」「告白」「悲しみなんて笑い飛ばせ」聴けました♪

BRAHMAN

BRAHMANは、夫が大好きなバンド。
最前でみて、TOSHI-LOWに触れたみたいです。

BASIS
賽の河原
SEE OFF
BEYOND THE MOUNTAIN
不倶戴天
怒涛の彼方
其限 ~sorekiri~
ARRIVAL TIME
警醒
鼎の問
霹靂
散文とブルース
The only way

ヤバイTシャツ屋さん

夫婦で楽しみにしていた、ヤバT♪
どの曲も好きだけど、やっぱ「あつまれ!パーティーピーポー」だよね。
雨なんて気にならなかったよ!

Tank-top of the world
無線LANばり便利
L・O・V・Eタオル
ウェイウェイ大学生
メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
喜志駅周辺なんもない
とりあえず噛む
ネコ飼いたい
ヤバみ
あつまれ!パーティーピーポー

郷ひろみ

郷ひろみさん、キレッキレに踊ってた!
生で観れるなんて、この先ないだろうから良かった。

GOLDFINGER ’99
バイブレーション(胸から胸へ)
男の子女の子
セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)
お嫁サンバ
2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-

The BONEZ

観る予定ではなかったけど、音を聴いて走っていったパパ。
パパの好きそうなバンドだな~と、私は遊園地で聴いてました。

Perfume

Perfumeは、わたしのベストアクト!!
照明もあわさって、カッコイイと思った♪
また絶対に観たい!

FLASH
Dream Fighter
TOKYO GIRL
MC
P.T.A.のコーナー
メドレー(ポリリズム→Spring of Life→Cling Cling→Night Flight)
だいじょばない
STAR TRAIN

さいごに

JOIN

行こうか迷っていたJOIN ALIVE。
天気悪いし、いろいろあったけど、行って良かった♪
また来年も、行けたらいいな。

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。