メルカリ、初値売却で20万円の利益でしたね!

メルカリ

6/19(火)に、東証マザーズに上場を果たした「メルカリ」。

公募価格3,000円に対して、初値は5,000円
騰落率は 66.67%(1.67倍) でした。

初値売りをした場合、20万円の利益だったみたいですね♪
当選&初値売却された方、おめでとうございます!

わたしは今回も落選…。
いいんです、いいんです。人気銘柄には縁がないの…。
でもいつか、大きなIPO銘柄を当ててやるんだから!

管理人も、メルカリ利用しています

メルカリね、初期の頃によく利用していました。
子供服をメインに、売買していたの。

手数料がかかるようになってから辞めて、最近まで使ってなかったのだけど…ここ最近、また始めました。匿名で販売できるのも有難いし、息子が好きな漫画のグッズを購入するのに丁度いいんだよね。

親友も、メルカリで化粧品や服などを売って、お財布が潤っているらしいし!わたしもまた、力をいれて、お小遣い稼ぎでもしようかな~なんて思っています。

ちなみに息子が好きなのは・・・

小2の息子がハマっているのは、「僕のヒーローアカデミア」。
主人公の緑谷が大好きなのです。

アニメイトとかにグッズを買いに行くのだけれど、大抵、緑屋がないのよね。
みんなに人気なのか、息子の欲しいグッズは売切れているの。
そんなわけで、メルカリにお世話になっていまーす。

息子の誕生日も、僕のヒーローアカデミアにちなんだ飾りつけをする予定。
いまから準備しなきゃ!!

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。