2018年1発目のIPO、利益は41万4千円

2/23に上場した「Mマート」。
みなさん、初値チェックしましたか?

わたし、うっかり忘れていて本日気が付きました。
毎年、たとえ当選していなくても、IPOの株価はチェックしていたのに。
今更ですが、ブログ書いておこうと思います。

Mマート、41万4千円の利益か!

2/23に上場して、初値がついたのは翌営業日。

公募価格1,240円に対し、初値は5,380円。
100株売却で、41万4千円の利益となります。

当選&売却された方、なんとも羨ましい!
まだ2018年始まったばかりなのに、こんな利益でたらさー。いいよね。

ジェイテックコーポレーションは、初値つかず

本日上場の「ジェイテックコーポレーション」は、初値がつきませんでしたね。

2018年のIPOも、好調っぽくて嬉しいですね。
3月もIPOが多いから、1度くらいは当たると信じて頑張ろうっと!

【小話】いま欲しいのは水筒

自分では買いたくないけど、プレゼントして欲しいのは「水筒」です。お手頃価格の水筒はあるけども、象印の水筒は持ってないのよ…。

これだと軽い&たっぷり容量だから、使い勝手が良さそう。自分で買ってもいいのだけど、水筒がないわけじゃないから、自分で買うのもなんだかなーと思ってます。

旦那がこのブログに気づいて、ホワイトデーにプレゼント…なんて上手い話はなしか。

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。