「Mマート」のIPOに応募&最近のお届け物

ipo

2018年も、IPO投資を楽しむぞー♪
現時点で発表されているIPOは、画像にある3銘柄。
2018年前半に、なにか当たればいいなぁ。

「Mマート」は、もちろん全力応募!!

IPO1発目は、初値が騰がる傾向にありますからね。
主要ネット証券から、全力で応募します。
店舗型はね…資金が少ないわたしには厳しいのです。

色々あって忘れてたけど、もうブックビルディングが始まってるのね。わたしは今日、IPO応募しました。2月13日(火)まで申し込めるので、みなさんお忘れなく☆

過去のIPO一発目の結果

2013年 メドレックス(B) 120,000円
2014年 アキュセラ・インク(C) 50,000円
2015年 KeePer技研(S) 104,000円
2016年 はてな(S) 222,500円
2017年 シャノン(S) 481,000円

注目度が「C」と低くても、一発目は公募割れしていないようです。
ね、IPO1発目は人気が高いでしょ?

【小話】最近のお届けもの

パルテノ

「パルテノでおいしいダイエットキャンペーン」に当選♪
6種類全部食べたけど、ハマっちゃう美味しさです。

個人的には、「華蜜ゆずソース」が1番好き。
そして「ピーチソース入」が想像以上に美味しかったです。

「BLIZZAK ガンバレ!受験生!!応援キャンペーン」でいただいたお守り。
雪や氷路でも滑りにくい発砲ゴムが入っているそうですよ。
「すべりに原因」を取り除いてくれるなんて、最高やね。

 

昨年に届いたもので、ブログに紹介できていないものが幾つかあります。うぅ…ごめんなさい。今年は全部紹介できるように、こまめに更新していきたいと思っています。よろしくお願いします!

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。