セリフを考える問題(ぷちドラゼミ年中コース7月号)

2015年8月31日

ドラゼミo((=^♀^=))o 年中コース7月号より。

ドラえもんのひみつ道具「ほんやくこんにゃく」。
食べると、動物や違う国の言葉がわかるようになります。

これを使って、動物と話したいドラえもん達。
動物のセリフを、考える問題です。

セリフを考える問題
セリフを考える問題

息子が導き出した答えは…

ねこ「こんにちは。私の名前は、ジバニャン。」

とら「こんにちは。ぼくは明日誕生日。」

きりん「葉っぱだよ」

たぬき「クリスマスのプレゼント、もらえるかな?」

らくだ「だいすき」

・・・。
動物の気持ちというよりは、自分のことを話しちゃってる??
でも、これはこれでOKということにしましょう。

終わったあとに、私が思う答えを息子に話ました。
すると「あぁ、ママが正解かもしれないね」って言ってたよ。

こうゆう問題にも、だんだん慣れてくれたらいいな!

資料請求で、1週間分のサンプル教材がもらえます

ドラゼミ、資料請求するとサンプルの問題がついてきます。
しつこい勧誘も、私の場合はありませんでした。
無料なので、おすすめですよ♪

私が運営するサイト「親子で楽しむ幼児教育」もよろしくね♪

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。