乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきて、抜歯(6歳)

歯

幼稚園の年長クラスになると、乳歯が抜ける子もチラホラ。
でもね、息子は2月になっても抜ける様子がない・・・。
グラグラしている歯もないのね(´・ω・`)

いずれ抜けるだろうと、焦らずゆっくり待っていたら・・・
乳歯が抜けるまえに、永久歯が顔をだしてきたよね!!
いや~、びっくり!かなり焦りました。

よく考えたら、前兆はあったよね。
虫歯じゃないっぽいのに、「痛い気がする」って言ってたときがありました。
息子よ、そのときに気づいてあげられなくてごめんね(´・ω・`)
あわてて歯医者に行きましたよ。

泣かずに、抜歯できました

歯医者が、大嫌いだった息子。
5歳のときは、指で歯を触られるだけでも騒いでいたのに。
泣かず・騒がず、抜歯することができました。

薬ぬって、麻酔の注射して・・・
前歯2本を、抜いてもらいました。

クラスのお友達のように、早く歯抜けの状態になりたかったみたい。
担任の先生に、「おめでとう」って言ってもらいたかったみたい。
だから、泣かなかったんだって!

もうね、感動!
こんなにも成長したのかと・・・。
小学校の体験入学に行ってから、急成長した気がする。
ちょっとしたことで、ウルウルしちゃってる日々です。

抜いた歯、持って帰ってきたよ

かわいい乳歯、持って帰ってきました。
いまは、歯医者さんからもらったまま保存しています。(ガーゼ&透明な袋)

でも、ちゃんとしたケースに入れておきたいよね。
名前や星座をいれてもらえる乳歯ケースが気になっています。

100円ショップのケースでも良いかなって思ってたんだけどね。
すごく綺麗に抜歯してもらったから、きちんと保存したいと思ったの。
ちっちゃい歯、可愛いんだもの。

とりあえず、次の歯が抜けるまで検討しようっと。
それまでなくさないように、大事に保管しておきます。

「ママ株」に遊びにきてね☆

いきなりの宣伝で、ごめんなさい。
実はわたし、子ども&自分のために投資をはじめました。

株式投資に興味のある方、やろうと思ったけど挫折した方に、是非よんでもらいたいサイトです。わたしも株の勉強で挫折した経験があるので、できるだけわかりやすい株サイトを目指しています。

株の話だけではなく、お金に関する話などにもふれています。
よかったら一度、のぞいてみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました。

ママ株、リニューアル
ママ、株の勉強をはじめました

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。