【ぷちドラゼミ】ドラえもんから誕生日カードが♪

2015年8月8日

息子の誕生日の数日前、ポストにこんなものが!!
ドラえもんから、お手紙が届きました♡

ドラえもん誕生日カード

封筒のイラストから、誕生日のお手紙だとわかりました。
裏にも、ドラえもんのイラストが描かれています。

ぷちドラゼミ」の「プレ・年中・年中コース」を受講していると届くみたいですよ!
…プレを受講していた去年は、もらってない気がするけど。
今年からはじまったのかな?

これが、ドラえもんから届いた誕生日カード

ドラえもん誕生日カード

「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた表面。
いつも一緒に勉強している、ドラえもん&まめドラ♡

息子の手が、写真にうつっていますね。
お気に入りのようで、写真撮影中、そばを離れませんでした。笑

ドラえもん誕生日カード

カードを開くと、立体的なポップアップカード♡
かわいいだけじゃなく、普段みない立体カードに大喜びの息子。

(ピンク部分)に、自分の名前と年齢がかかれていて嬉しそう。

ドラえもん誕生日カード

カードの裏には、「身長」や「好きな食べ物」等を記入できるようになっています。
子供の記録を残せるのって、親からすると嬉しいですよね♡
あとで読み返しても、楽しいし♪

息子の反応

それはそれは、喜びました!!

毎月、教材と一緒に届くお手紙も喜んでいますが…
こうやって、教材と別に手紙が届いたことが嬉しかったみたい。

「えっ?ドラえもん、俺の誕生日を知ってるの?」
「俺も、お返事かきたい」
「わー、ちっちゃいドラえもんもぉ?」

こんなに素直に喜んでくれるなんて、かわいい!!
改めて、ぷちドラゼミを受講していて良かったと思いました。

他の誕生日カードを用意していたけど・・・

このカードが届いたとき、嬉しさと同時に、びっくりしました。
別のキャラクターからの手紙も届くので、いつ渡そうかと。

きっと同時に渡したら、嬉しさは半減しちゃうかな~と思って。
先に届いたドラえもんの手紙を、誕生日の前に渡すことにしました。

結果、どちらも喜んでくれて良かった。
好きなキャラクターから、2つも誕生日カードが届いて嬉しかったようです♪

幼児教育を紹介するサイトを運営しています

「親子で楽しむ幼児教育」というサイトを運営しています。

自宅でできる幼児教育や、専属の先生に習う幼児教育などをまとめたサイトです。
毎日少しずつ、更新しています。

わが息子は「ぷちドラゼミ」を受講しているので、その様子も記載しています。

よかったら遊びに来てくださいね☆
運営サイト

ママ向けのサイトを、いくつか運営しています。
一生懸命に更新していますので、よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
親子で楽しむ幼児教育 小学校入学前の習い事について、まとめています。
ママ会ナビ 一度は悩むであろうママ友問題のお助けサイト。
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。