誕生日カウントダウンボード☆

連日ブログに書いていますが、もうすぐ息子の誕生日。
いつもより、飾りつけに張り切っている私です。

思いつきで作ったのが、誕生日カウントダウンボード
家にあるもので、簡単にできました。

カウントダウンボードの作り方

1・土台をつくる

ボードの土台は、クッション剤&ハンカチ
ボードの土台は、家にあるもので☆

我が家の土台は、クッション剤&ハンカチ
家にあった、ふだん使わないものを利用しました。

クッション剤がなければ、ダンボールでも厚紙でもいいと思います。

2・カウントダウンの紙を用意する

我が家は、便箋(上がノリでくっついているタイプ)を利用。
そうすることで、子供でもめくりやすいかな~?と思います。
丁度、『1で作った土台』にあうサイズだったことも決め手でした。

イラストを描いたり、シールを貼って、好きなようにカウントダウンしましょう!

3・土台にくっつけて、完成

あっという間に、カウントダウンボードが完成!
あっという間に、完成!

家にある材料だけで、不器用な私にも簡単にできました。
カウントダウンなので、すぐゴミになると思い、時間もかけませんでした。笑

めくると、こんなかんじ
めくると、こんなかんじ

幼児教育を紹介するサイトを運営しています

「親子で楽しむ幼児教育」というサイトを運営しています。

自宅でできる幼児教育や、専属の先生に習う幼児教育などをまとめたサイトです。
毎日少しずつ、更新しています。

わが息子は「ぷちドラゼミ」を受講しているので、その様子も記載しています。

よかったら遊びに来てくださいね☆
運営サイト

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。