大好きなハホニコ!頭皮と毛髪のWケアができるヘマシルクのミニボトルを試してみたよ♪

2016年4月22日

今回モニターするのは、頭皮と毛髪のWケアができるヘマシルクのミニボトル。
シャンプー・トリートメント・頭皮の化粧水の3セットです。

頭皮と毛髪のWケア、ハニホコ
頭皮の化粧水・スカルプ&トリートメント・スカルプ&ヘアクレンジング

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

『頭皮と毛髪を同時にケアできる』って嬉しいけど…
よく考えたら、今まで頭皮ケアって気にしたことがなかった(´・ω・`)
頭皮の化粧水で、肌と同じくケアをしてあげるのはイイかも!!

スカルプ&ヘアクレンジング

スカルプ&クレンジング
(クリックで拡大)

茶色っぽい、少しトロっとしているシャンプー。
香りは、強すぎないミントの香りがします(正式にはペパーミント&ラベンダー)
男ウケはしないと思いますけどね。

泡立ちは、2回目以降は良かった。
私、泡立てが下手なのです…1回目はイマイチでした。

キシむこともなく、トリートメントとあわせると、いい感じ!!
これで、髪のハリとコシを取り戻していきたいと思いました。

スカルプ&トリートメント

(クリックで拡大)
(クリックで拡大)

このトリートメントも、いいですね。
使いながら、「うん、いい感じ」だってわかります。

ハホニコ流のオススメは、なじませたあとのホットタオル!
2~3分放置すると、より効果的なそうです。

普通に使っただけでも、満足いく仕上がりだったけどね♪
困ったときは、ホットタオルでケアしてみようっと☆

頭皮の化粧水

(クリックで拡大)
(クリックで拡大)

上手に撮影できなかったけど、化粧水は透明です。
トロみはなく、水みたいな化粧水です。
使用感は、ベタつきもないし使いやすいです。

今回使用したミニボトルは、手にとるタイプ。
でも195ml入っている本品は、スプレータイプで使いやすそうですよ☆

モニターをして思ったこと

以前ハホニコの製品を使って、髪の毛がサラサラになったことがあります。
美容院でもハホニコの商品を使っていることがあるし、モニターできて嬉しい!!

今回モニターした製品も、髪はパサつくことがなく大満足!!
頭皮と毛髪のダブルケアが自宅でできるのは、なかなか美容院に行けない私にとっては助かります。

ただひとつ気になる点をあげるならば…
女の子らしい香りもあったらいいな~と思いました。

いまの香りも嫌いじゃないけどね。
デート前だったら、違うシャンプーを使いたくなるからさ。
(もうそんなに、デートしないですけどね。笑)

 

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。