もち肌本舗さんの「2層エッセンス」

今回モニターする商品は、もち肌本舗さんの「2層エッセンス」

化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の6役をこなしてくれます。
天然オイルとヒアルロン酸で保湿のほか、16種類のエイジングケア成分も配合されています。

2層エッセンス

洗顔後に使用するほかにも、様々な使い方ができるそうです。

  • コットンに染みこませ、コットンパック♪(3~5分の短時間で)
  • 洗顔→2層エッセンス→蒸しタオルでパック→2層エッセンス(1ヶ月に2回程度)
  • カサつきや黒ずみう、ボディローションとして
  • 髪の美容液として。静電気をおさえ、潤いとツヤが♪
  • ハンドクリームとして。手指の乾燥を防ぐ♪

さっそく使ってみよう

まず、フタをしたまま振ります。
オイルと美容液を、完全にまぜましょう。

「オイル」と「美容液」を完全に混ぜます。
「オイル」と「美容液」を完全に混ぜます。

手にだしてみると、油成分がちょっと目立ちますね。
香りは、うっすらローズ

手のひらに出してみると、オイル感が…
手のひらに出してみると、オイル感が…

ハンドクリームのように、手になじませてみました。
思ったよりテカテカせず、肌なじみも良いです。

思ったよりテカテカしない。肌なじみも良い。
思ったよりテカテカしない。肌なじみも良い。

ぬった直後は、ベタベタすることもありません。
サラっとしていますよ♪

ただ…荒れがちな私の手は、これだけでは乾燥を防げないようです。
1時間くらいしたら、また乾燥してきました。
ハンドクリームとしては、物足りないですね。

洗顔後には、これ1本でOK

別の日に、ローションとして顔に使ってみました。

乾燥肌のわたしですが・・・
「これ、1本でいけるかも!」と思いました。

保湿も大丈夫。ベタベタもしない。
香りもうっすらローズで、わりと好き。
そしてエイジングケアもしてくれる優れもの!!

2層がキレイにわかれていると、なんだか可愛いですし♪
わりと、おすすめです。

 
『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中
もち肌本舗公式ホームページ

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。