国産を食べよう!「フード・アクション・ニッポン」

「フード・アクション・ニッポン」さんから、たくさんのモニター品をいただきました。

フードアクションニッポン
フード・アクション・ニッポンファンサイト参加中

これらの商品は、「フード・アクション・ニッポン」とともに、国産農林水産物の消費拡大に向けた取組を推進している企業・団体の中から5社8種類の自慢の商品だそうです!

こめかし(のり塩味・玄米仕立て味)

こめかし

今回いただいたなかで、1番気に入ったのは「こめかし」。
有機JAS認定で、添加物の使用もありません。
アレルギーがある息子も、安心して食べられる商品でした。

こめかし
のり塩味

シンプルだけど、味がある「のり塩味」。
息子の好きな味だったようで、私が食べようとすると怒るほど。

これ、幼児がいるご家庭へのプレゼントにいいかも!!
添加物も使用していないので、安心して持っていけます。

こめかし
玄米仕立て味

THE 米菓子の「玄米仕立て味」。
よくある米揚げ菓子の、塩分控えめな味です。
濃い味に慣れていると、物足りなさもあります。

ほどよく固いので、子供に積極的に食べさせたいと思いました。

こんにゃくゼリー(ヨーグルト風味・レモネード風味)

袋にはいっている、こんにゃくゼリー。なんだか斬新なかんじですよね。
袋を横に全部切っても、大丈夫。ゼリーがでてくるのは、約1/3くらいです。

こんにゃくゼリー

ヨーグルト味は、すっきりした味。
もしかしたら、ヨーグルトが苦手な方でも食べられそう。

こんにゃくゼリー

レモネードを飲んだことがない私。
「これが、レモネードなんだ」と思ったのが、正直な感想です。

これはこれで美味しいです。
どちらか選べといわれたら、私はヨーグルト味が好き。

福岡育ちあまおういちご(ジャム)

あまおうジャム

あまおうの、いちごジャム。
いつも食べているジャムより、はるかに美味しい!!

RITZ(リッツ)にのせて、食べました。
クリームチーズがなくても、これだけで十分にイケる♪
それくらい、私は好きな味です。

九州育ち甘夏(果実缶詰)

みかん

九州育ち甘夏の缶詰、はじめて食べました。
さっぱり爽やかで、どこか甘酸っぱいかんじなんですね♪
冬みかんとは異なる味で、やみつきになりそう!

雪結晶パスタ

雪結晶パスタ

この寒い季節にちょうどいい、かわいらしいパスタですね♪
みえるかな?雪結晶のカタチになっています。

クリスマスのメニューに、取り入れたいですよね!!
スープにしたら、かわいい感じになるかしら??

SOY PASTA(完全グルテンフリーの生パスタ)

IMG_5886

「ゆきほまれ」という北海道産大豆を使用した、生パスタ。
1人分しかないので、1人のときにこっそり食べようと思っています。

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。