手肌に優しい「ハッピーエレファントの食器用洗剤」

5月くらいに懸賞当選した、ハッピーエレファントの食器用洗剤

ハッピーエレファントの洗剤

せっかく頂いたので、どんな製品なのか簡単に紹介しますね。

  • 野菜も洗えるナチュラル洗剤
  • 天然酵母からうまれた洗剤で、手肌に優しい
  • すばやい泡切れで、節水につながる
  • 100%非石油系原料で、地球にも優しい

野菜も洗えるって、びっくりですよね!!
それくらい、優しいってことなのかな?

はじめて「ナチュラル洗剤」を使ってみた感想

ハッピーエレファントの洗剤

私は原液をスポンジに含ませて使用するので、炊事用手袋をして利用しました。
(使用方法に書かれてる)

オリジナルボトルに洗剤を入れたときは、とろみがあるように感じたけれど…
スポンジに出してみると、「ビシャッ」っと水っぽい。
泡立ちも弱く、「地球に優しいんだな~」と実感できました。

香りは、好きなラベンダーの香り。
泡切れも良かった

でもね、普通の洗剤に慣れている私としては、かなり物足りない。
泡立たないから、何回も洗剤をプッシュしてしまいました。
「汚れ、落ちたかな?」って心配になっちゃって。

調べてみると、「泡立ち=洗浄力」ではないそうですね。
少ない泡でも汚れを落とせるから、節水にもつながるようですし…。

いま使っているスポンジは、5個入りで100円ちょっとの安いスポンジです。
泡だちの良いスポンジに変えたら、少しは気にならなくなるかな?
もしくは、つけ置き用の洗剤として使うのも良いかも♪

ナチュラル洗剤、まだ使い始めたばかり。
使い終わる頃に、また感想を書きたいなーと思います。

わたしが懸賞をはじめたキッカケ

株の勉強がキッカケで、懸賞をはじめました。

「え・・・?」って思いますよね。
でも、懸賞に似ている株があるのです。

その名も、IPO株

IPOは落選すれば資金が戻ってきます。
IPOを簡単に説明すると・・・

「当たった~」「外れた~」と、宝くじや懸賞感覚で、楽しめます。
かつ、人気銘柄に当選すれば、資金を増やせるチャンスがあります。

このIPO株に当選したくて・・・
懸賞で当たりグセをつけようと思い、始めたのです。
 

私の運営サイト「ママ、株の勉強をはじめました」で、イラスト付で説明しています。
興味がある方は、ぜひ遊びにきてくださいね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。