青森りんご「葉とらずふじ」

2014年11月28日

太陽の光をいっぱいあびた青森りんご「葉とらずふじ」が、ぐるなび食市場のお取り寄せグルメプレゼントにて当選しました。

ぐるなび食市場にて当選!
ぐるなび食市場にて当選!

箱の大きさは、44cm × 37cm × 25cm
いったい、リンゴは何個はいっているのだろう?

りんご、40個はいっていました
りんご、40個はいっていました

箱のなかには、2段になってリンゴがはいっていました。
数えてみると、40個もはいっていました♪

『葉とらずふじ』は、蜜入り♪普通のりんごより甘い!

『葉とらずふじ』はその名のとおり、葉を摘まずに収穫しています。(通常のりんごは、葉を摘みます)

そのため、葉の影がりんごの表面にあたり、赤く着色しない色ムラ部分ができます。
ですが、葉があるぶん光合成をいっぱい行えるので、糖度が甘く美味しいりんごができるそうです!

色が変わっている部分が「蜜」です♪
色が変わっている部分が「蜜」です♪

りんごを切れば、通常のりんごと異なることがスグわかります。
この、色が変わっている部分が「蜜」です。
蜜が多いほうが、栄養も高いみたい!

いざ、実食

わたしは、皮ごと食べました。
りんごの栄養素を丸ごと摂取するなら、皮ごとパクリといくほうが良いらしい。
「葉とらずふじ」は、収穫後にワックス等は使っていないようで、洗えば皮ごとたべれます。

食べた感想は、「みずみずしい♪」
丸かじりした部分をみてみると、果汁があふれています。
このみずみずしさは、そのへんのスーパーでは味わえないと思います。

味は、ジュースみたいに甘いりんごを想像していたのだけど、そうではありませんでした。
ほどよい酸味と甘さがあって、『美味しいりんご』でした。

『家庭用』には、わけあり(小さなキズ、ザラザラした表皮、コブや凹み等)の場合があるようです。
味は特選品や高級品と大差ないようです。

4歳の息子も、「美味しい」って笑顔で食べていました。
りんごを残すことが多い息子ですが、完食してくれました。

顔は隠しましたが、最高の笑顔で食べています。
息子の顔は隠しましたが、最高の笑顔で食べています。

3kgから、お取り寄せできるようですよ

10kgは、3,770円

今回は40個はいっていたので、1個あたり約94円
こんなに美味しくて安いなんて、感激です!!

→3kgは、コチラ
青森県産りんご 葉とらずふじ 3kg箱 ●家庭用フォーシーズン 青い森の四季

→5kgは、コチラ
リンゴ 林檎 蜜入り ギフト お土産 訳 わけ/他りんご通販

懸賞みたいな「IPO株」。興味ありませんか?

初心者目線で、わかりやすい株のサイトを運営しています。
運営サイト

など、日々更新しています。
よかったら遊びに来てくださいね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。