抜け毛と白髪に悩み中☆「黒髪スカルプ・プロ」を使ってみた

白髪に悩み、購入しようか迷っていた「黒髪スカルプ・プロ」
今回、モニターさせていただけることになりました♪

黒髪スカルプ・プロ
haru-shopファンサイト参加中

産後、どんどん髪の質が落ちていって悩んでいた私。

産後すぐは、「ホルモンバランスで抜け毛が増える」のは仕方ないけれど。
その抜け毛がおさまったあとも、髪の悩みが尽きませんでした。
自慢のキューティクルが失われ、ついにはカラーリングも辞めました。

ここ最近ショックだったのは、1ヶ月のうちに3本も白髪をみつけたこと!!
まだ、20代なのに…。ショック!!

「黒髪スカルプ・プロ」を使ってみたよ

「黒髪スカルプ・プロ」の色は、透明です。
容器と同じ、茶色だと思っていたけど透明なんですね。

香りは、ふんわり柑橘系
イヤじゃない香りで、続けやすいです。

黒髪スカルプ・プロ」は透明

私はショートなので、2プッシュ
普通に洗うだけで、この泡立ち。

「ノンシリコン」って泡立たないイメージがありますが、これは大丈夫。
床に泡が落ちるほど、ふわふわの泡ができました。

泡立ちもいい黒髪スカルププロ

洗い上がりも、特に問題はなし。
リンス等を使わなくても、きしみませんでした。

私は髪が乾燥しやすいので、翌朝にパサつきが気になる日があったけど。
前からの問題なので、悪化したわけではありません。

Before→After
Before→After

写真の写り方が微妙に違いますが、使用前後はこんなかんじ。
ちょっとわかりにくいですが、「天使の輪」ができました♪

約3週間使ってみた感想

ノンシリコン(しかもシャンプーだけ)なのに、髪がキシキシしていません。
外出前に乾燥が気になる日もあったけど、それは以前からの問題。

1番気になっていた白髪は…3週間たっても白髪ゼロ。
1ヵ月で3本もみつかっていた私からすると、嬉しい結果に。

抜け毛も、少しずつ減ってきました。
床やデスク周りの髪の毛の量が、グーンと減りました。
抜け毛「ゼロ」まではいかないけど、十分嬉しいです。
 
私は、使いおわったら定期購入します!
髪の悩みが解決できそうだし、なんだかんだコスパが良さそうなので。
また購入したら、ブログで紹介しますね♪

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。