サザエ「十勝おはぎ・きな粉おはぎ」

2014年11月22日

北海道を代表するサザエ食品の「十勝おはぎ・きな粉おはぎ」が、ぐるなび食市場のお取り寄せグルメプレゼントにて当選しました。

ぐるなび食市場にて当選!
ぐるなび食市場にて当選!

常温で解凍。冷蔵庫にいれちゃダメ

出来立てのおはぎが、冷凍した状態で自宅に届きます。

冷凍した状態で、製造日から30日と長く持ちます。
(解凍したあとは、その日に食べないといけないようです。)

常温で、2~3時間で解凍できます。
冷蔵庫にいれてしまうと、中のもち米が硬くなってしまうので注意しましょう!!

おいしく食べたいですものね♪

いざ実食!「サザエのおはぎ」の味は?

箱の中身は、
北海道十勝産小豆を100%使用した「十勝おはぎ」(3個)
香ばしい深煎りきな粉使用の「きな粉おはぎ」(3個)

前が「きな粉おはぎ」。後ろが「十勝おはぎ」
前が「きな粉おはぎ」。後ろが「十勝おはぎ」

実は、おはぎを食べたことがなかったわたし達。(夫・子)
「甘ったるいのかな?」と思いつつ、家族3人で食べてみました。

サザエ「十勝おはぎ」
サザエ「十勝おはぎ」

まずは定番おはぎである「十勝おはぎ」

十勝産の小豆を使用した粒あんのおはぎ。
思ったより甘ったるくなく、おいしかったです。
渋めにいれた日本茶と、マッチします♪

サザエ「きな粉おはぎ」
サザエ「きな粉おはぎ」

つづいて「きな粉おはぎ」

中のあんこは、北海道産あずきを使用しています。
「十勝おはぎ」より甘さ控えめで、きな粉好きにはたまらない美味しさ!
きな粉の香りが、またいい!!

我が家はみんなきな粉好きなので、3人とも「きな粉おはぎ」を気に入っていました。

子どもも安心して食べられます

もち米を使用しているので、赤ちゃんはNGですが・・・(つまったら大変!)

サザエのおはぎは、添加物を一切つかっていません。
昔ながらの手作りで、食物アレルギーが多い息子にも、安心してあげることができました。

サザエのおはぎ、お取り寄せできるようです

今回ご紹介した『おはぎの詰め合わせ』のお取り寄せが可能です。

6個入りで、972円
8個入りで、1,296円です。

子どもも安心して食べられて、冷凍庫で約1カ月保存できる、サザエの「おはぎ」。
急な来客にも対応できるので、おすすめです♪

初心者向けの株式投資サイトを運営しています

株初心者でも、当選すれば利益をだしやすいIPO株を中心に説明しています。
12月はIPOラッシュですので、要チェック!!

運営サイト
もしよかったら、遊びにきてくださいね。

初心者向けの株サイト、子供向けのクイズサイトを運営しています。
よかったらみてくださいね♪

ママ、株の勉強をはじめました 懸賞好きに勧めたいIPO株をメインに紹介!
なぞきっず 子ども向けのクイズサイト。